見出し画像

ぶりえらいっ。星良ちゃん回。

棒棒鶏こばやしの話をしたら
先生が、とても喜んで
今日は『じゃがいものこばやし』って二つ名を頂きました。
ね、言えばいいってもんじゃないよ?
誰の顔がじゃがいもだ!?(違う)
職場の人にもらったウォッカを添えて。

どーも、僕です。
こば。です。


4/9〜4/14
マホロバ週の主演
藍星良さんお招きして

ぶりえらいっ


沢山お話ししましたー
ちょっと遡って
るっきんや悲シンのお話とか
勿論
#リリ唄
のお話もしましたよん。

まあ、短い時間なので
語弊や補足もあるかもですが
彼女なりの、そして僕なりの
リリ唄談義が出来たのではと。

2週目はあくまで僕は脚本家であって
演出家ではないので…
突っ込んだ話はなかなか難しいし
変な先入観を持たれないように
とは思うやね。

マホロバ班のリリィとお話しする事で
うちのリリィの想いであったり
森山班のリリィの創るリリィであったり

改めて考え直すいいきっかけになったかもなぁと。

それで何かを変える。変わるというものではないだろう。

あくまで僕の意識の問題。
思考の問題。

ない?
誰かに話すことで
紙に箇条書きでもいいから書く事で
自分の思考がほんの少しまとまっていく感覚。

知らんけど。

僕にはあったりする。

知らんけど。

自分で書いておきながら
その全てを測り知る事ができない
リリィとリリ唄の10人たち。

演者さんの手によって
どう彩られていくのか楽しみで仕方ない。

中身でも言った通り

ハードル爆上げするよ。
こば。史上初の試みだよ。

どの班のリリ唄も
絶対貴方の琴線に触れる物をお届けできるよ。

それだけの物を書き連ねたよ。
それを体現できる演者が全てのチームに揃ってるよ。
その上で
こば。班なりのリリ唄を
皆さまに楽しんで貰えるアレやこれを
目一杯詰め込んでいくよ。

ここだけの話
僕は割とせーらちゃんに当たり厳しい気がする
昔の自分を見てる様な感覚なのかもしれないね。
だから、僕のしてきた失敗をせず
僕が到達できたかもしれない未来を
ちゃんと演劇…芸能で身を立てる世界線を
叶えて欲しいって願望の現れかもね
たまったもんじゃないかもだけど
おっさんの勝手な期待をご容赦ください。

そんなこんなだけど
色々お喋りさせてもらい

せーらちゃんの熱い思いをしかと受け取って
言い表せない感謝を受け取って
その上で

うち、すごいよ。

って言い放つさ♪


皆々様どの班もお楽しみに!!

せーらちゃんの意気込み凄かった。
めちゃくちゃ楽しみになってきた。

森山班
マホロバ班
そして
こば。班

『それぞれ』のリリ唄を
楽しんでもらえます様に♪


やあ、ゲロ吐きそう。
普段ね
ハードルは下げ目にしておくものだよと。
常々言っているので
こば。演劇活動史上
初めて、本番前にハードル上げるという行為に
ゲロ吐きそう

有言して、実行していこう。


アナタの為なら
大言壮語も吐いてやるさっ!


見てろよっ!


うぇい。

そんな事を宣いながら
基本線器がちっちゃいこば。なので
色々諸々
また話してこじれる位なら…

もう黙るよ。


この世は泥だ。


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?