見出し画像

稽古29。解釈って?

明日…ひとまずの今後の指針が出る
多分大丈夫だろうけど、絶対ない訳じゃないから、不安。
小屋入りを願う人が思いの外少なくて、凹んだりしてないよっ!
嘘、そんなことで、ちぇってなっちゃう位には、めんどくさい僕です。

まあ、全部しっかり組み上げておけば
よっくんもいるし、ゆうきもいるから
どうとでもなるだろう。
けど、さみし。

どーも、僕です。
こば。です。

今日は色々我慢の日でした。です?か。

今日はLight sideのお稽古でした。
あ、
#リリ唄
だよ。

こないだの通しの
改善点を返し稽古で
細かく修正。
僕の時間の使い方が下手で
あんまし進められんくてごめん。

修正して返して
反芻して定着して
定着の時間をしっかりとってあげたいところやなぁ…

沢山稽古したいけど
時間は有限なので
上手い事やってきたい所存であります。

lightは個が強い印象
良くも悪くも
ハマるとでかい!
ズレると微妙
この辺りをしっかり構築したいものだ。

解釈
って言葉をよく聞く
僕もよく使う
その文面や字面から何を読み取るかって話ね
わーざっくり(笑)

誰それの解釈だと
ここはこう
僕の解釈だと
ここはこう
色んな解釈があって
きっとどれも間違いではない
語弊を恐れず言うなら
どれも正解だろう

ならば
【どれ】をチョイスして
よりドラマチックに再現するか
キャストの演出の技量?が問われる

これがなかなかに難しい
頭で理解できるモノ
心が納得しないモノ
分かってても癖づいてしまうナニカ
自動思考に引っ張られる表現
尺度、程度

…誰がその程度を決めんだよ

あ、僕?

ううん。違う。

お客様だよね。

だからね、だからさ?

僕は間違えてはいけないなぁと


もっと対話できるようにしたいものだ。


またキャストさんに不快な想いをさせてしまったみたいだ

より
皆が自信を持ってステージに立てる様

もっと演出力を磨かねばならんと


そんなことを思った夜。


そんな事いいつつ

次の稽古NGなクソ野郎は


何を隠そう


この僕です


わーーー

ごめんなさい!!!!


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?