見出し画像

甘い?新婚生活っ

一年半も遠距離で過ごして来たんですもんっ

会えない時間長かったんですもんっ

40歳過ぎのオラですが少し位ノロケさせてください
甘い新婚生活を自慢させてっ




こちら一年半ぶりに妻に再会し、夕食に妻がつくってくれた『ソムタムプーパラ』と申します、、、

写真は日本の東京の片隅にある自宅のテーブル上のものです

妻の国でも大好きな方と食べられない方が別れる代物でございます、、、
日本ではソムタムや青パパイヤサラダと紹介されており食べたことある方いらっしゃるかもしれませんが

ソムタムプーパラーは川魚を発酵させた魚醤と沢蟹の発酵させたものがはいっており独特の味わいと香りを放っております。
妻の国では東北地方が有名です。


妻が夕食に作ってくれたこちら、、、
全くもって日本人の舌に合わせない辛さ加減となっており
独特の魚醤、辛味、酸味、甘味が味わえるハーモニーとなっております


一年半ぶりに妻のソムタムプーパラーを頂いた私は、、、、

案の定
ご想像にお任せする状態になりました


甘い新婚生活のご紹介でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?