見出し画像

ディズニーランドの価格

オリエンタルランドが運営するディズニーランド、ディズニーシーはいついっても人が多いですよね

それくらい人気があるということですが

ディズニーは何度か値上げがされています

それにも関わらず客足が絶えないのはなぜでしょう?


値上げをして成功するビジネスはなかなか難しいです。

他の成功事例だとiPhoneのアップルでしょうか。

マクドナルドは過去に値下げで失敗していますよね。


ディズニーの魅力は世界観からキャストのサービス、

ディズニーを知らなくても楽しめるコンテンツなど…

常に進化し続けています。


ただ、やみくもにディズニーも価格をあげれば人が来るというわけでもなさそうです。

しっかりと価格を上げるタイミングが考えらているなと感じます。

30周年記念といった記念年や、新アトラクション開始に合わせてきたりなど

客足を鈍らせないようなタイミングをとっています


ファストパスがスマホ発券できるようになりましたが、今後はどうなるでしょうか。

有料ファストパスができたりするかもしれませんね。


進化し続けるということは価値も上がっていくということです。


今日は休みなのでこれからディズニーに行ってきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?