見出し画像

東京五輪ロスと次のオリンピック

お久しぶりです!noteの更新をおサボりしていました。なぜか?それは東京五輪に夢中だったのと今東京五輪ロス的なものになっているから…。笑

あれだけ熱狂できるものを見せられたらロスになっても仕方ないですよね。

オリンピックの適当な感想

早速ですがオリンピックを見ていて、それは選手の人たちがカッコよかった!当たり前ですけど。笑

オリンピックはやっぱり特別で雰囲気も凄く良いし無観客でこれなら有観客はもっと盛り上がりが凄かっただろうなと容易に想像出来ました。
人生を懸けている姿はカッコいいし自分も目指すべきものだなーと思いました。

出たいかと言われると?

今のところ遠すぎて当事者感覚というのは全く無く、小さい頃に見てたオリンピックとさほど変わらなかったです。笑

僕は大学時代、田澤、芽吹を見て「将来オリンピックに出る人はこういう選手だろうな。」と言う思いに駆られたので軽々しく

「僕は次のオリンピックに出ます!」

というのは思ってもないので言いたくないです笑。

僕自身は階段を一段一段上っていくタイプだと思っています。
しかし彼らはその上から2段飛ばし3段飛ばしで抜かしてくるような人達です。そういうのを見てるので、あんまり大きな事は言えないです。


匠吾さんはかっこよかった。

今回マラソン日本代表でオリンピックに出られた匠吾さんの練習やプロ意識を間近で見てきました。僕の意識と比べると天と地ほどあるので自分はまだまだだなと痛感させられるばかりでした。

noteを借りて言わせて貰います。僕が言うのも大変おこがましいですが、「色んなプレッシャーがあった中、匠吾さんの練習に励む姿や高い意識を、駒澤の人は皆んな見ているのでお疲れ様でした。」と言いたいです。

今回のオリンピックを経てこの舞台に立っている選手はかっこいいなと純粋に思いました。先程も述べましたが声を大にして「次のオリンピックに出ます!」という自信は今のところないので辞めておきます。笑

感じたこと

それでも今回の五輪で感じたのは

人生の中で1つ何か成し遂げたいなーという事です。

なんか箱根優勝以外でもう1つ誇れるような事で人に感動を与えられるようになりたいと思いました。その為にも毎日やれる事をこつこつやっていこうと思います。

最後

五輪を見て改めてスポーツってかっこいいし、感動を与えるものだなぁと思いました。それと同時に自分も何かを成し遂げて、感動を与えられるような人間になりたいと思いました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。合宿中なので更新頻度は少ないかもしれませんが良かったら読んでくださいー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?