見出し画像

高一ぶりに1500mに出ます。

みなさん、こんにちはお久しぶりです。
NTT西日本の小林です。

唐突ですが明日3/29に東海大記録会の1500mに出ます。

13:25から走ります。

最近の練習

2月は体調を崩したりもあってあまり走れませんでした。(月間は400㎞くらい?)の練習量でした。

そろそろちゃんとやらんとと思ってきたので3月はすでに700㎞走りました。あと3日で100㎞走れば月間800㎞到達です。僕にしては距離だけでいうたら結構走っています。

今は競技人生で2番目に頑張っている自信があります。今は正月の挽回を試合でしたいという気持ちだけでやっています。僕は一回痛い目見ないとお尻に火がつかない性格なのかもしれません。

1500mに出場する意図

という事で1500mに出場します。
意図としてはスピード強化の一環という位置付けです。

5000mを走る上でスピードは必要なので取り組もうと思いました。でも限界値は3分45秒〜46秒ぐらいだと思うのでほどほどに頑張ります。

真面目な理由はこんな感じで、ふざけた理由は1500mのベストが高一の時の4分19秒なので、これは流石に遅すぎるので更新したいなという感じです。

辞めてから1500mのベスト聞かれて4分19秒で遅いと思われたくないので(笑)

あとはチームメイトの石井優樹(ピ)という人がいて、毎年2本ぐらい1500mを走っていてなぜか凄い楽しそうでたまに別種目やるのも気分転換で楽しいかもなんでそんな意味もあって僕も1500mに出てみます。

トレーニングはなんやかんややっていますが、まだ始めて1ヶ月なので状態的には50%ぐらいなので控えめに3分52秒ぐらいを目標に走ります。

おわり

今日は僕の雑記記事でした。明日の記録会はど平日なので結果だけまた後日Twitter等で見ていただけたら嬉しいです。また試合結果等更新します!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?