見出し画像

日本選手権男子5000m応援ありがとうございました。

皆さん、こんばんは。
小林です。

先週(先々週?かも)の日本選手権応援ありがとうございました。
今日はその振り返りです。YouTubeでもしましたが改めてnoteにも書いておきます。

日本選手権5000m

結果は13:30:39で9位でした!目標が6位〜12位だったので一応達成することが出来ました。

ラップタイム
1000m 2'41"3
2000m 5'22"4 2'41"0
3000m 8'03"4 2'41"0
4000m 10'49"1 2'45"6
5000m 13'30"39 2'41"2

9位でゴール。あと一つで入賞だったので惜しかったです。

3000mは8′03″で今までで一番速い通過で行きました。しかし、2000mからはいつ離れてもおかしくないくらいきつかったですね。64秒で4000mまでいく力はまだ無かったです。

今回はとにかく入賞する事が1番の目標だったので、8位、8位と思いながら走っていました。しかし、前の人達はもっと上の順位を狙っていたと思うので気持ちの面でその差もあったかなと思いました。

と言っても4月からのトラックレースで5000mは13:30では走れる力はついていると感じたので昨年より自力は上がっていると思います。

僕の課題は大体13:30ぐらいではいけるんですが爆発力に欠けるのでこういう勝負レースでは少し弱いんですよね。

毎回80点やけど100点は取れないみたいな。80点の取り方は大体分かりますが、100点の取り方は全然分かりません。なので普段の練習からもうちょい頑張ります。

レースの話に戻ると、

芽吹には勝てたのでそこだけは良かったですね!彼には大学の時は1年と4年でしたが全然勝てなかったので。

後輩に勝てたのと自分の力は100%出せたのとで今回の日本選手権は正直全然悔いはないです。
まだまだ実力が及ばなかったのでこれから追いつけるように努力するだけです。

大学の時の自分からしたら出るだけで満足しますが、せっかくここまできたので更に上を目指したいですね。

並走してる写真。お気に入りです。

おわり

どうでしたか。実は土曜日に人知れず記録会に出る予定でしたが、体調を崩したのでやむなく棄権しました。(もう治りました)今年に入って既に3回風邪引いているので厄年かもです。

この後の近い試合だとホクレンでもう一回(正確には二回)5000mに出るので、13分20秒台ではいけるように修正したいです。

そして12月の日本選手権10000mでは入賞出来るように、速い人は多いですが頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?