見出し画像

御大の本を読みました!!

こんにちは!小林です。月一のnoteを書きます。

と言いつつ試合もなく書くことも大してないので、御大の本を読んだ事と自分の最近の状態とかを書こうと思います。それではよろしくお願いします。

1.御大本を購入しました。

御大本

発売日にAmazonで購入しました。ちなみに大八木監督の本は4冊全部持っています。(ただのファンです)

読んでみて懐かしくあったり、監督の考えが深く書かれていて、なるほど。こんなに考えられていたのかと思いました。(僕はアホなんでそこまで汲み取れなかった)読んでいたら、唐突に自分の事も書かれていました。(p140何ページ辺り)ちょっぴり嬉しかったです。

詳しくは本を読んでもらいたいのですが、だいぶ良いように書いてもらっていました。めっちゃ面倒見てもらったので、書いてあった僕の気持ちは本心です。花崎みたいなお父さんという感覚は、僕はまた少し違いますが、とても良くしてもらいました。ありがとうございました。(詳しくはnumberの記事をどうぞ)

ちなみに僕は怖いので、田澤みたいな感じでは話せないです。あと欲を言えば、藤田コーチの本も出してほしい…。出たら3冊ぐらい買うと思います。(アイドルのCD的なノリで)

2.最近の自分について

みんなが気になる自分の状態ですが、先々週ぐらいにやっと12月から痛めてた足が完治して徐々に練習を再開しました!来週からポイント練習も出来そうやなーって感じです。

試合については、みんなマラソン、ハーフを頑張っていますが、自分は4月の金栗記念からがんばろーかなと今のところは思っています。1月の都道府県駅伝は先輩に託してTVで応援していました。僕も出る気満々でしたが、今回はやめました。チーム大阪の為にも次は万全で頑張りたいなーと思います。

一応今回のテーマの大八木監督の新刊と無理やりつなげると、この本を読んで改めて今の自分への気づきがありました。大学の最初も練習で無理して怪我ばかりしていたのが、今の自分と重なりました。目指すところが高すぎて、自分のレベルと乖離していました。

大学の時、「お前は練習8割で良いからそれを継続したら絶対走れるからやってみろ」と言われたのをこの本を読んでちょっぴり思い出しました。今こそそれを実践します。

そういった意味でも大八木監督の新刊、自分への気づきもあって最高の本でした。

おわり

ぼちぼち頑張っているのでまた試合で見かけたら応援よろしくです〜。

いつもサポートして下さる方ありがとうございます!
また更新します🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?