見出し画像

雲の上は??

夏の空を見上げるのが好きで
運転中でも雲の様子を見てしまいます。

台風の影響なのか、夏空の気象の変化に
びっくりする時が有りますが

最近ではスマホで「雨雲レーダー」の情報が
地域ごと、時間ごとに表示されて
いつ頃雨が降りそう、との情報も仕入れることが出来ますね。

雨は「濡れる」し「ベトベトする」し「汚れる」
と、嫌なイメージで定着してしまっていますが

確かに、出かけている最中に雨に降られると
傘を持って無かったら「降って来たか〜💦」
と、ちょっとテンションも下がります。

先日、長男を皮膚科に連れて行くのに
一緒に出かけていると、帰りに大粒の雨になってしまって、身動きが取れませんでした。

その皮膚科は、ちょうど駅ビルだったので
ビル内にあるパン屋さんで雨が収まるのを待つことにしました。

ちょうどお昼前だったので長男とランチ

いつも部活で、ほぼ休み無しなので
出かける回数も減っていたので
こんな時間も良い思い出になるんだろうな〜

なんて思いながら過ごしました。

長男はほんの直ぐそこ、って言う所でも
「あ、行くー!!」って付いて来てましたが

さすがに中二となると友達優先
買い物にも「暑いから行かな〜い」と
出かけなくなりました。

ま、順調に親離れしている証拠かな、なんて思っています。

おっと、、タイトルから逸れる所でしたが

雲の上は??

飛行機に乗ったことのある方ならご存知でしょうが、私はまだ飛行機に乗ったことが無いので
未知の世界です。

テレビでは、雨雲だろうが、普通の雲だろうが

「雲の上は晴天」

の画像がうつりますね〜!


「私、雲の上に行ってみたい」

とずっと夫にも子供たちにも話しているのですが

夫は飛行機嫌いな人なので
まだ実行出来てません。泣

いつか「雲の上」に行ける日が来ると良いな〜

絶対キレイでしょう‼️
感動するだろうな〜‼️
あのモコモコ感を間近で見たい‼️

と妄想を膨らませつつ
雲の写真を撮りながら考えていました💭

さて、今週も仕事に励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?