見出し画像

葛藤の中の挑戦


好奇心旺盛な所と同居している臆病なHSP気質

自分に何が出来るのか?

ここにスイッチが入ると「私にも出来るかも」
と、勝手に思考がONされる。

そうなると、アイデアは、どんどん膨らむのだが
アクセル全開で踏み出した!と思ったら

急に「え、、ほんまに私で大丈夫なん?」
と、ブレーキを踏み出す。笑

今、そんな状態。


そもそも、目立つのが苦手なくせして
子供の通う中学校の本部役員やってる事自体がおかしな話なのです。


以前にも、同じような事を書きました。
お時間有れば、どうぞ♪


何もしなければ、それなりに平穏に過ごせる

わざわざ、私がやらなくても誰かがやってくれる

そんな気持ちも、有ったり無かったり。

でも、そんな生活ばっかりじゃ、全く成長しないし、学ばない。

人より緊張しいだし、準備も下手

誰かの手助け無しだと、めちゃくちゃ不安だらけ

だからこそ、周りの人の助けが、有難いと思うし
感謝出来るのだと思う


完璧じゃなくても良いよね

と、自分を励ましながら、笑

それにしても、まだ決めただけなのに緊張するー!

来月には、コミュニティー内で実行する予定ではいるのですが

これ、精神的にもつのか!?笑

詳細は、まだここでは書けないでいますが
後々、ご報告を兼ねて記事に残したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?