見出し画像

埼玉県民の日

結婚して兵庫から埼玉に来て、びっくりしたのが「埼玉県民の日」が制定されていて、学校が休校になることでした。

しかも、あの「ディズニーランド」が「埼玉県民」ばかりになるとか、ならないとか。笑

今年は長女が末っ子(次女)を連れて行ってくれることに。
早朝5時半に家を出て、今頃は楽しんでると思います。

長男は、バスケの新人戦の県大会のトーナメントが組まれていたので、勝ち越しの試合になるか?どうなるか?微妙だったので行けず終い。

昨日、2試合中の1試合を見学。
2Qでは10点差が付いてたのを、残りの3Q4Qで逆転勝利!!めちゃくちゃ面白い試合でした。

2試合を見ずに帰宅。
負けてしまいましたが、みんな頑張ってくれました。


結局、今日は長男が残されてしまったのでお昼は、ちょっと足をのばして、初めて行くショッピングモールでランチデートしました♡

飲食店をぐるーっと回って、オムライスの美味しい「ポムの樹」に入ることにしました。

私はオムライスとパスタのハーフセット🍝

写真(手前)ではオムライスが大きく写ってますが
サイズはSS。それでも、しっかりケチャップライスが入っていて、お腹いっぱいに。

卵がトロトロで美味しかったです。

長男はキノコオムライスの明太子ソース(Mサイズ)

大食の長男も、大満足だったみたいで良かった。

ひと通り回って、行った先は「ゲームセンター」笑

せっかく来たのだから、何か収穫して帰りたい。ってことで、1000円ちょっとかな〜。
軍資金を注ぎ込んでとれたのが

「メルティーキッスの大箱」

そして、店員さんの配慮で「2人だから2個ね〜」と、おまけに貰ったクリアファイル♡

普通に買った方が安かった、と思うか
この「いけるんじゃない!?」のドキドキ感に支払った、と思うかで、お金の価値が上がりますね〜。(ほどほどで楽しみました)

さて、あっという間に時間が過ぎてしまいますので、これから仕事に取り掛かります。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?