スニーカーでもつま先もったらヤバイ

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

靴のつま先を持たないようにしよう!

こまつさんの動画が分かりやすいですね

動画では革靴の話をされていますが、実はスニーカーも一緒です。スニーカーはメッシュ素材が多いので傷は目立ちにくいです。(傷つかないとは言っていない)

傷は目立ちにくいのですが、それ以上に手垢というか皮脂がつま先のメッシュの隙間に埋まっている靴も見かけます。みんなが持った証です。

想像してみてください。

真黒のスニーカー

つま先に皮脂で黄色とも白色とも言えぬ汚れがついています・・・

どう思いますか?




ということです。

革靴でもスニーカーでも一緒です。
つま先を持つのは止めましょう!

持つのなら靴のベロを。

わたしの靴の持ち方

  • 右手は靴のベロ

  • 左手は足先側の靴底

両手で救い上げるように持ちます。

会長の自愛と感謝に満ちた祈りの動作に近いです。

※ちなみに、この持ち方は胎教で”も”習いました

バランスを保ちつつアッパーに触れないようにするのがキモです。ですので、靴のつま先を持ったり、靴にアイアンクローをかけたり、買わないのに靴を揉んだりはしません。

靴は我が子のように思っています。
蝶よりも花よりも丁重に扱うとみんながハッピーです。


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。