見出し画像

ラムちゃんから見る、靴と男の性

こばです!

小学館が創業100周年を記念し

「うる星やつら」を再びアニメ化すると発表されました!

非常に嬉しいですね!

そして、前から書こうかなと思っていたことがあり
これを機に書き起こそうと布団の中で踏み切りました!

「うる星やつら」の歌詞の対象

いわゆる靴好きの人に対して""
言及されているのかなぁなんて思っています。
※"も"とつけたところはご察しください。

わたしがそう思ったのは歌詞のこのフレーズ

ああ男の人って いくつも愛をもっているのね


靴をたくさんもっている人

支配欲、コレクション欲、様々あると思うのですが
これも愛情の分散の1つかなと思っています。

ラムちゃんの気持ちはこれに近いのかな?
なんて思いながら、SNSで大量の靴を自慢する人や
イメルダ夫人を見ていました。

※服装に合わせて靴をたくさん持たれる女性は多いですね。

女帝 イメルダ夫人

ちなみに、わたしは用途ごとに一足ずつしか持っていません。
それも長く使っているものばかりです。

  • 冠婚葬祭用    14年目

  • しっかり歩く用  7年目

  • おしゃれ用ブーツ 6年目

  • ワラーチ     半年


正直、これでも多い。
ワラーチさえいてくれたら良いと思っています。

この辺りはコロンビーヌの推察のように

  • 人として愛するか

  • 道具として愛するか

の違いであって、わたしは自分の靴をわが子のように思っています。
多くの人は靴を道具として愛しているのでしょう。

つまり、何が言いたいのかと言うと、

ラムちゃん、幾つも愛を持ちにくい男が
ここにいますよ!!!


さぁ、来る日に備えて見直しましょう。


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。