見出し画像

【最近買ってよかったもの】クイックルワイパーは買おう!仕上がりが類似品とぜんぜん違う

こばです!
※今回は足・靴に関係しない雑記です

最近、買ったものの中でビビるぐらい良いものがありました。のっけからフィナーレに入りますが、皆さんご存知「クイックルワイパー」です。


クイックルワイパーを見たことある!

この商品を知っている人は多いと思います。でも、意外と使ったことのない方も多いのではないでしょうか?わたしもそうでした。その理由として価格の高さがあります。

ダイソーとか百均の掃除コーナーに行ったら、だいたいどこも、類似品が安く置いてあります。先がほうきになるアタッチメント+シートを買ってもトータル500円ぐらいでしょうか。

だけど、本家本元クイックルワイパーは本体だけでなんと¥1800ぐらいします。※Amazonなど安い通販サイトで買ったら¥1400ぐらい。

高い!


ダイソーなどの安価な類似品でも一人暮らしの狭い部屋を掃除するには十分!「元祖」「初代」とかうたってどうせ高いだけで対して変わらない・・・

否!!!ぜんぜん違う!!!!

アン・ルイスと半ライスくらい違う!!


裏面を見てください。

これが百均で300円で買ったフロアモップ

使い込んでいるので分かりやすいのですが、先の方だけに使用感が着いています。これは「接地面が平になっている」から起こる減少で、使用感のある先の方でしかゴミを上手くとれていませんでした。

だから、数回ゴシゴシしないとホコリも吸着しにくいし、平らなので着いてもゴミがすぐに落ちる。


なんか残ってしまうんですよね・・・


クイックルワイパー様は違う

もう安心でしょ?

本当にゴミの取れ方と、吸着して離さない感じがすごかったです。一回さっと拭いたらめちゃめちゃ綺麗にとれました!しかもモップの面の真ん中を中心に汚れをキャッチしていました!

これは、細かな凹凸だけでなく、中心が高く外に行くほど低くなる山のような立体構造も相まって全体を使って取りやすい構造だからできているのです!!!

柔らかい素材なので力を加えたらベコッと凹みます。これによってどんな面でも柔軟にしっかりホコリをキャッチし離さないというね・・・嬉しくて今日だけで4回は掃除してしまうぐらいの性能です。


そして、その度に髪の毛やホコリが取れていました。本当に今までの掃除ってなんだったんだろう・・・と思うぐらいにピカピカになりました!

ちょっと高いけれど「クイックルワイパー本体」はめちゃめちゃおすすめです!シートは100均の安いもので良いと思います!本体の立体構造があまりにも良いからです!

今まで使っていたら1軍選手の100均類似品のワイパーは、ほうきのアタッチメントも含め「戦力外通告」を言い渡しました。それぐらいにすごかった・・・

クイックルワイパーを知っている人は多いと思います。でも、何だかんだ使ったことがない人が多いと思います。ビビるぐらい良いですよ!そんなに壊れるものでもないですし、一度買ったら長く使えます。

一人暮らしで

  • 掃除がめんどうな人

  • 部屋にホコリが多い人

  • しっかり掃除をしたい人

買いましょう!

上記の全てに当てはまるわたしがハマった掃除道具でした!


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。