進路に違和感を覚えてきた

就職先も決まり、あとは大学を卒業するのみ!な、みずほです。就職先はベンチャーで、ビジョンだけでなく制度(リモートワークが週3くらいまでできたり、週に半日の有給を取れたり)のフレキシブルな感じも気に入っている。

でも最近、「私は本当に4年で卒業していいの?」と思い始めてきた。周りには休学して海外へ行ったり、卒業後1年間は就職せずに自分の活動に専念したりする人たちがいる。その人たちを見ていると、自分だからこそ、今だからこそできることを私も探さなければと不安になる。

私は1年間留学していたので、海外で旅をしたいから休学したいとかそういうわけではないと思う。もし休学したらノンブランド小田原の活動をもっと前進させられるかもとか、もしもの想像ばかりが膨らむ。

今からでも就職を遅らせたりインターンとして週3だけ働くみたいなことを伝えることはできるだろう。でもその勇気がないから、私はきっと4月から働き始める。

モヤモヤしているという日記でした。おしまい。

色々勉強したいので、是非おすすめの本を併せて教えてください!🙏