見出し画像

2023年:推し活まとめ

2月

  • 0216 flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」@大阪城ホール

flumpoolさん15周年おめでとうございます!憧れの存在としてたびたび挙げてもらっているコブクロが15周年のお祝いに対バン!
初めてflumpoolのライブに参加したので、め~ちゃくちゃ楽しかった!知ってる曲がいっぱい。
コブクロもめちゃくちゃよかったよ!近くのflumpoolファンの人も「この曲知ってる!」って言ってくれてたり、コブクロのMCで笑ってくれて嬉しかったです!


3月

  • 0304 美 少年 ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let's sing it~@日本ガイシホール

  • 0307 KOBUKURO SPECIAL LIVE 2023 ”KOBUKURO AND THE FAMILY TONE”@大阪城ホール

【美 少年】
自名義では全滅だったんだけど、ついったの相互さんが当選して声をかけてくれたので同行させてもらった!初めての美の現場!
自軍がガイシホールを埋めてキラキラアイドルやってるの見て、ずっと泣きそうだった~…。
我が自担、岩﨑大昇さんの生歌が良すぎて良すぎて……ほんとに行けてよかった…。
そして何気に初めてのガイシホールでした。

【コブクロ】
声出し解禁ライブ!小渕さんがめちゃくちゃ嬉しそうでこっちも嬉しくなった。
ファンクラブ会員限定ライブだったこともあってリクエスト曲があったり、定番曲もアレンジされてて新鮮!個人的には「LOVER’S SURF」のアレンジがメロウな感じですごく好き。あと「君になれ」が好きすぎるので、聴けてよかった~!


10月

  • 1003 KOBUKURO LIVE TOUR 2023 “ENVELOP”@大阪城ホール

  • 1008 少年たち 闇を突き抜けて@新橋演舞場

  • 1104 My Boy Jack@兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

  • 1105 My Boy Jack@兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

【コブクロ】
相変わらずMC長いし(褒めてる)おもろいし、セトリも最高でした!久しぶりに聞けた「Starting line」、最近色々なことがあって歌詞がめちゃくちゃ染みてOPから泣けた。「両忘」はやっぱりライブ映えして大好きだ!
終盤の盛り上がりコーナーは珍しくメドレーで新鮮~!!

【少年たち】
初めての少年たち!今回は美の単独座長。来年、少年たちを上演するかはわからないし、もしかしたらこれが最後かもしれない。そんなタイミングで観劇できて本当によかった。
タイショウの天真爛漫でどこまでも純粋なところが仲間たちにも影響を与えてみんなの気持ちも未来も救った。タイショウは幸せだったかな。幸せでいてくれたらいいな。
ショータイムめちゃくちゃよかった~~!新曲の「Flicky」、曲も振り付けも衣装も演出も全部かっこよくて……!!!早く単独ライブでも見たいし、ダンプラもあがるの楽しみ!

【My Boy Jack】
2公演観に行きました。眞島さんはもちろん、前田旺志郎くんのお芝居がほんとによくって……。塹壕や戦場でのシーン、勇敢でありながらも死と隣り合わせの状況で精神が不安定な様子、とても繊細なお芝居でした。
眞島さんってほんとうにこういう、モラ気質の男の役がめちゃくちゃ似合うし上手い…。毎回「本当に嫌な男だ」とドン引きして観ています(もちろん役に対してね…)


まとめ

昨年は俳優さんきっかけで色んな舞台に行ったのだけど、2023年はわりと控えめな方だったかな?
色んなもの見たい気持ちもあるんだけど、推し活以外の別の趣味もあったりしてなかなか時間が取れなかったり。
推しの活躍は応援したいしこの目に焼き付けたいので……!

そろそろ来年の公演の当落が出るのでドキドキしながら待っています。いいスタートを切りたい!

2024年も無理しない、できる範囲で楽しく推し活できたらいいな~!