見出し画像

LUPICIAの福袋には幸せが詰まっていた

前回の記事で新年早々去年のクリスマスの話をしてしまったので、新年らしいnoteを書きたい。

皆さんは福袋を買いましたか?
私は福袋が好きだけど、年々買う福袋の数を減らしている…

去年買ったのはコスメキッチン・カルディのコーヒー豆・LUPICIA・古着屋の福袋。

どれもこれもお得で私にとってハズレのない最高の福袋。

全て堪能し尽くしました。

コスメキッチンの福袋に入っていた高級シャンプーコンディショナーのおかげで美容師さんもお手上げのパサパサ髪はサラッサラに。

カルディのコーヒーで優雅なコーヒータイムを。

LUPICIAの紅茶福袋では優雅なティータイムを。

古着屋の福袋はなんと、自分をイメージした一点ものの洋服を受注生産で作っていただきました。
オンリーワン!

今年も全部買いたかったけど、使いきれてないものもあったり置き場所に困ったり…

厳選して毎日必ず飲む紅茶の福袋だけ買うことに。

LUPICIAの紅茶福袋は去年3000円の物を購入したけど、お裾分けしたにも関わらず1年飲み続けられた。

ただここ最近カフェインの過剰摂取で胸が苦しくなる日々が続いていたため、今回は"ノンカフェイン・ローカフェイン"の種類を購入。

紅茶とコーヒーを飲みすぎた…。

LUPICIAの福袋は種類が豊富

私は竹(5500円コース)のリーフティータイプを選択。

ティーバッグタイプも選べたり、お手軽な3300円コースもあったり種類が豊富。

竹・松の福袋購入者限定で特典も付く。
特典だけでも様々な種類がある中から、自分は"蓋碗"という茶器を選択。

辰年なので龍のデザイン

急須にも茶碗にもなる便利でオシャレな茶器。

蓋碗に茶葉やティーバッグをそのまま入れお湯を注いだら、蓋をずらすことでそのまま飲むことができる。

LUPICIAの店舗で蓋碗を見かけてずっと憧れていたから、まさか特典で手に入るとは…!

蓋碗を見ているだけで楽しいけど、福袋の中身も気になるので開封。

段ボールいっぱいの茶葉

普通に購入すると、1袋1000円近くする茶葉。
これが山盛り。

自分は紅茶の好き嫌いが全く無く、色々な種類を試してみたいタイプなのでピッタリな福袋。

早速どんな種類が入っているのか中身を取り出してみる。

エルダーフラワー&カモミール

心も体も温めてくれるハーブティー。
ハーブティーのふんわりとした風味が好きなので嬉しい。

ジンジャー&レモンマートル

名前からオシャレ。
冷え性だから生姜がブレンドされてるのはありがたい…
ルイボスは安定の美味しさでハーブティーが苦手な人でもルイボスは飲めるって人をよく見る。

ルイボス アールグレイ

清涼感のあるスッキリとした味わい。
定番の人気茶葉。
アイスティーにするのもおすすめらしいのでやってみたい。

デカフェ・スペシャル

特殊な技法でカフェインのほとんどを除去した紅茶は"デカフェ"と名前についてるみたい。
このデカフェ・スペシャルはノンフレーバードのTHE・紅茶。

デカフェ・サクランボ

去年の福袋でサクランボの紅茶が入っていてお気に入りのフレーバーだったからデカフェ版が入っていて嬉しい。
酸味も少しあってさっぱりフルーティーな味わい。

デカフェ・白桃

白桃は飲んだことがないかも。
フルーツの白桃自体が好きだから絶対好きな香りと味だと思う。
フルーツを入れておしゃれに飲んでみたい。

キャラメル&ラム

キャラメルとラムという豪華さ。
ラムもキャラメルも大好きなので嬉しい。
大人な甘さがしそう。
ケーキなどの洋菓子のお供にしたい!

スウィートドリームス!

名前が好きすぎる。
ルピシアの茶葉の名前にビックリマークが付くシリーズ、なんか好き。
カモミールにジンジャーとドライアップルをブレンド。
おやすみ前のリラックスにオススメなお茶とのこと。
これを飲んで寝たら、良い夢が見れそう。
まだ飲んでないけどお気に入りのお茶になると思う。

オーガニック ルイボス ナチュラル

王道のルイボス。
干し草のような香りと穏やかな味が特徴的らしい。
フレーバーティーもいいけど、こういうのこそ飽きずに飲めたりする。

プロヴァンス

南フランスに咲く花々やハーブをイメージしたハーブティー。
これもオシャレすぎる…
茶葉がカラフルで花束のような美しさ。
なんとバラやラベンダーまでブレンドされている。
ミントの香りがするそうで、ハーブティー好き・ミント好きな自分には刺さりそうな予感。

デカフェ・マスカット

みずみずしい甘いマスカットの紅茶。
爽やかな風味でアイスティーにもオススメらしい。
夏にアイスティーで飲んでみたい紅茶。

アダージオ

ルイボスの緑茶にグレープフルーツとレモングラスをブレンドしたお茶。
癖の少ない爽やかな香りはアイスティーにもオススメだそう。
"アダージオ"は"ゆっくりと"という意味のイタリア語。
名前にもテンションが上がる。
自分はハリーポッターを読みながらこの紅茶を飲むのが好き。
アダージオがハリーポッターの呪文の名前にありそうだからという理由で。

ルイボス ポワール

芳醇な香りととろけるような甘さから"ラフランス"をイメージしたルイボスティー。
炭酸で割ってティーソーダにしたりティーゼリーにするのもオススメらしい。
オシャレすぎる…

ピッコロ

ドラゴンボールの緑色の方を想像していまいそうな名前だけど、"ピッコロ"はイタリア語で"小さい"という意味らしい。
ベリー・アプリコット・ハニーの香りをブレンドした甘い風味のルイボスティー。
茶葉には黄色の可愛らしいあられがコロコロと入っているから、茶葉を眺めているだけでも楽しい!
ミルクティーにしても美味しいらしい。
一回飲んだことがあるんだけど、ルピシアのロングセラー商品なだけあって私も大好き。


なんと合計14種類の茶葉が入っていました!
飲んだことのない種類もたくさん入っていて、ワクワクが止まらない。

自分は紅茶に詳しくないから、LUPICIAに行った時どれを買えばいいかわからなくなってたけど、福袋のおかげで開拓もできた。

今年も紅茶でゆとりのある毎日を過ごしたい。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?