見出し画像

山谷休日

最近知って毎日聴いている方の演奏を見に新宿へ。
話しかけてくれているみたいな優しくもユーモアのある言葉たちの歌に救われてまた私は大丈夫になりました。

昨日、大切な友人から私の創作物に対するショッキングな言葉をいただきました。
胸にずっと貼り付いていたので久々にウイスキーを飲んで流し込もうとしたのですがどうにも輪郭が浮かぶばかりの夜。
全て止めてしまった方がいいんだろうか。
でも大丈夫になった、凄い。

自分事でない歌が私の生活にリンクして情景をうつして体を浮かせて違う場所に連れていってくれる、見に行って本当に良かったと帰り道は違う顔になっていました。

電車に乗ると隣に幼稚園くらいの女の子とお父さん。
「パパー、バスが沢山あるよ」
女の子が言います、お父さんはスマートフォンでパズルゲームをしながらそうかぁと一言。
当たり前ってなんだろう、慣れとは。
良し悪しは人によります、私は考えていたいです。

そうだ友人が下北沢でカウンターに立って飲み物を出しているらしい。
方角を180度変える、一杯だけ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?