見出し画像

#13 ノンアルコールビールが美味しい

授乳中0歳児母、楽しみを見つけました。

ノンアルコールビール

今時のノンアルコールビールって、すごく美味しい。

授乳中はアルコールを摂取できないから、ビールを美味しそうに飲む人を横目に泣く泣くジンジャエールが私の定番。(ジンジャエールも美味しいからそれはそれでいいのだけれど)

そんな中、先日のむすこのお食い初めで、ノンアルコールビールを飲んだ。

...まあ、美味しい。ノンアルコールビールも進化している。

実家帰省中の最終日の夜。
なにの祝杯かは分からないけれど、スーパーで焼き鳥を買ってもらって、ノンアルコールビールを飲んだ。

特別美味しい焼き鳥でもないけど、これはこれでなんだか凄く美味しかった。

朝の珈琲とはまた違った良さがある。
謎の達成感。自分への労い感。

これから、ワンオペ土日が始まる前日の金曜日と、ワンオペ土日が終わる日曜日に、1人でノンアルコールビールを飲んで自分を労わろう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?