見出し画像

#17 今感じてることをそのまま何も考えずに書いた回

書こう書こう、書きたい、と思ってもなかなか書くことができず、気づけば5月に。今日はなかなか眠くても寝つけずに、狂い泣きし続けるむすこを抱っこしたまま書きます。

むすめに比べるとスローペースで成長中のむすこ。

それでも、彼なりに一日一日前進している。

昨日なんて、ふとみるとあと頭を上げさえすれば寝返り成功!というところまできていた。ただ、頭が上がらない...腕の遠心力で自分の身体を回そうと試みているが、こちらとすれば「頭だよ...」と言ったところ。

いつできるかな〜と、心待ちにする一方で、寝返りが出来てしまえば仰向けでワタワタ楽しそうにしている姿を見るのも終わりか〜なんて寂しくも思う。

親心とはなんと勝手だろうか。

成長を心待ちに、むしろ不安になったり、かと思えばできたらできたで「成長よ止まれ」なんて思ったり。

何を書きたかったかはよくわからなくなってきたけれど、とにかく今日はむすこのぐずりが激しくて、そんな彼はあと一歩で寝返りを成功させようとしているという話でした!

棟上げの話、むすめの幼稚園での出来事、書きたいことたくさんあるな〜

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?