見出し画像

年金アドバイザー3級

年金のこと全然知らないなあとふと思い。。

年金に関する知識を身に付けていきたいと思い立ち年金のことを調べていたら、年金アドバイザーという銀行業務検定協会が行っている民間資格があることを知りました。

元々、資格のことを調べるのは好きで過去にも英検、TOEIC、危険物取扱者(丙種)などの勉強をしてきました。

今回の年金アドバイザー3級の資格は知識がほとんどないので、通信講座でやっていこうということになりました。

お世話になるのはフォーサイトです。

ネットでいろいろ調べていて、問い合わせもさせていただいたらとても丁寧に返信をいただきました。
他に挑戦したい資格もあるので、それに向けて年金アドバイザー3級を取得したらどうかとアドバイスをいただきました。

フォーサイトがいいなと思ったのはスキマ時間に学習を行えることです。僕は通勤時間が長いのでその時間に勉強することが出来ないかなと思っていました。
モバイル学習システムが備わっているので、スマホなどのデバイスがあれば学習することが出来ます。

まだ学習を始めたばかりですが、これから年金アドバイザー3級のこともnoteに記入して備忘録としていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?