見出し画像

埼玉県民の日

11月14日は埼玉県民の日でした。このnoteでも何回か書きましたが昔は学校が休みになって1日乗車券を使って電車に乗ることが楽しみでした。

大人になると仕事で県民の日でも休みにはならないので、昔を思い出すと懐かしくなります。

埼玉県は人口も多くて、東京のベッドタウンのイメージも強いですが、昔からの街並みが残っているところも多く、歴史も感じられる場所もあります。

埼玉県については過去のnoteにも書いていました。

埼玉県と縁がある僕ですが、このnoteを通じて埼玉県の魅力もこれから伝えていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?