見出し画像

猫猫寺に行ってきたよ 2

にゃんにゃんじに行ってきたよー1、の続きです。

ふすまを開けるとそこは!

画像1

仏壇、祭壇とゆーのか?猫野御本尊さまがー!

引きで撮りすぎて迫力が伝わらない。。。

画像2

しかし全てがリアル!

画像3

▲歴代の住職も。

画像4

画像5

▼にゃが玉 欲しい

画像6

画像7

▼天井は様々な作家さんの天井絵。

照明の肉球も素敵!

画像8

▼おみくじや御札も。

画像9

画像10

▼だ、だるまー!!!

画像11

画像12

▼巨大な(私の身長くらい)羊毛フェルトの住職

画像13

▼窓からは川が見えます 

画像14

しっかり堪能しました!!

しかし子供がうるさくして、同時間にいた人には申し訳ない。。。

外に出ると、表札が。

あ、そーゆーことなんですね!

画像15

▼間取りはこんなかんじ

画像16

▼お庭にもなにか祀ってはりました

画像17

▼住職ではないようですが、ふくちゃん、と教えていただきました。

画像18

やー、猫好きは一度行ってみるといい、スポットです。ボリュームは・・・普通にご家族でされるには十分なものかと思います^^

正直、入るとき「入館料取るんかー」って思ったけど、内容みたら、満足です。

もう一度、公式のHPリンクはっておきますね~

拝観料

◎大人・・・500円

◎小、中、高校生・・・300円

◎乳幼児・・・無料

です^^駐車場も10台分くらいあります。京都駅からバスだと道路状況により、1時間くらいかかる位置にあるので、個人的にはお車がお勧めです。

住所

京都市左京区八瀬近衛町520
電話:075-746-2216

最寄りのバス停 京都バス 神子ヶ渕(みこがふち) から北向き徒歩2分東側

17・18系統(京都駅)・19系統(国際会館駅)・16系統(四条河原町)

小売店のブランディングから一歩踏み込んだ、理念や想いを形にするお手伝いをするコンサルティングをしています。店舗ディスプレイ、POP、ラッピング、ライティングで見せる発信のコツをお伝えしています。