見出し画像

子連れで海外旅行     

とうとう出発
神戸空港から羽田空港へ


子供が夏休みに入ったので、スイスに住む夫に会いに行くことに。夜に神戸空港を出て羽田空港近くのホテルに泊まり、朝一で成田空港へ向かいました。

羽田のホテルから成田空港へ向かう

今回は定額タクシーを利用して成田まで向かいましたが6名ぐらい乗れる乗り合いタクシーでした。だいたい7000円ぐらい。

九谷焼の自販機
ダンボール3箱は子連れだと厳しい

大きなダンボール
160センチのダンボールは2箱が限界

夫に頼まれた荷物を乗せてみる。
めちゃくちゃ重い。6歳にはこのカートは
押せない。6歳がもつカートを引っ張りながら運んだので手が疲れました。
次回はもう少し小さいダンボールか、
大きめのキャリーケースが運びやすい。

コロナでLoungeが使えない

私達はいつもLoungeで待ちますが、
コロナの影響か
成田のLoungeがほとんど閉まっており
飲食店もマック、スタバ、SUBWAY、
コンビニはあいてましたが、後の飲食店は閉まっていました。

成田空港のキッズスペース

6歳にはちょっと物足りないけど、
キッズスペースがあった。

無事飛行機へ

機内食キッズメニュー
機内食dinner

11時出発(日本時間)
13時頃 機内食Lunch
17時頃     アイスクリーム
18時頃 サンドイッチ
23時頃 機内食dinner

こんな感じでした。
Lunchは、チキンとライスかパスタか選べて私はチキンを選びましたが、
鶏そぼろ丼みたいなのと茶そばが出てきました。夜はラザニアみたいなメニュー。
キッズもラザニアっぽかったです。
23時からのdinnerは寝起きだったので
なかなか食べれませんでした。


エコノミーで乗りましたが、
座席はかなり狭いです。前の人が倒して
しまうと下に落ちた物が拾えず辛いです。

前の画面で海外の映画や音楽が聞けます。
映画は昔のものが多く2作品ぐらい見るとだいたい飽きます。

USBで充電できる

一番失敗したのが、充電器は持参したものの機内ではUSBでしか充電できない。
いつものコミュニケーションで、隣のスペインに行く日本人のお姉さんと仲良くなり充電器を貸してもらう。
あとは、枕とブランケットを持参しましたが、機内についていました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?