見出し画像

たった3か月で速読が習得できる3つの理由

3か月で速読ができたらめっちゃ嬉しくないですか!?
「速読ってめっちゃ速く読むやつやろー!
本当にできるのー?内容残ってないんちゃう?」
って思ったあなたに
3か月で本の理解度がそのままで速読ができる
確固とした理由をお伝えします!

1.そもそもほとんどの人が本の読み方を間違ってる

本の読み方って考えたことありますか?
1分間の読書スピードって測ったことありますか?
8割くらいの人が「ない」と答えます。

実は自分の読書の現在地について
知らない、意識を向けてない人がほとんどなんです!
それなのに
「自分は本読むのめっちゃ遅いんですよー」
って言ったりする。

そもそもほとんどの人が
本の読み方を遅い読み方で読んでいます!
それが「音読」という読み方です。

小学生の時にやったみたいに
声にだして本を読むのも音読ですが
頭の中で声にだしていても音読なんです!

音読の読み方だと早口言葉のスピードまでしか
速く読めないため読書速度に限界があります。
なので速く読めません。

速読では視読という読み方をしています。
視読とはパッと見て本の内容がわかるという読み方。
そんな読み方できるのかと思うかもしれませんが
みなさん日常でやっています!

例えばコンビニの看板を遠目からみてなんとなく
セブンイレブン、ローソンなど
判別してますよね!
人の目には「パッと見て分かる」能力があります。
これと同じことを本でできれば速読はできます!

2.読書、速読は運動。慣れたらできる

読書は頭でするものって思っていませんか?
実は読書は運動と同じで体でするものなんです。

「そんなわけないよー」と思ったあなた
本を読むとき例えばどう目線を動かして
どうページをめくるか
いちいち意識してやってますか?
意識してやってないとしたら無意識でやってますね!

無意識でやってるとしたら
目的地に向かって歩く
自転車に乗る
のようなことと同じく運動なんです!
なので速く読むのもポイントは「慣れ」。
他の運動と同じく、
慣れれば誰でも本を速く読めるようになります!

3.実は本はちゃんと読まなくても理解できる

そして本はちゃんと一字一句
読まなくても理解できるんです!
「そんなわけないよ」と感じたあなた
例えばことわざで
犬も歩けば○○○○○○
ってありますよね!
○に何が入るでしょう?

正解は「ぼうにあたる」です!
言葉が途中で切れていても何が来るかわかりますね!
だから、本もちゃんと読まなくても
意味がわかるし、理解ができるんです!
ただちゃんと読まないを今までやったことがない人
はちゃんと読まないのは難しいです!

だから速読では脳をトレーニングをして
今までの習慣を変えて
ちゃんと読まないで理解できる回路を作っていきます!

まとめ

人が運動の習慣を身につけるのは3か月
必要とされています!
3か月、週に1回2時間で構いません。
脳トレできれば速読はできるようになります!
疑り深い方ほど体験してほしいです(^-^)
随時体験会やってますので
ぜひ一度遊びに来てください!

===============
\速読で人生は5倍楽しくなる/
速読だけじゃない速読スクール

読書で解決できること、たくさん!
脳トレで改善できること、たくさん!

・未来に漠然とした不安がある
・不幸ではないが幸せも感じにくい
・残業疲れで転職希望
・もっと自分の可能性を感じてみたい
・本当にやりたいことに出会いたい

楽読を習得すると脳は驚くほど冴える!
速読×脳トレで人生をバージョンアップ

楽読神戸スクールHPはこちら
体験セミナーはこちら
================



サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊