見出し画像

リーグ戦意気込み -らい-

まず始めにOGさん、保護者の方々、関係者の皆様
いつも神戸学院大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。


主将を務めさせていただいております
3回生の中川茉依です。


私がリーグ戦にかける想いを書かせていただきます。


4回生不在の中、今年2月から新チームでの練習が始まりました。


私には同期がおらず3回生1人、2回生4人の合計5人でのスタートでした。


正直、主将になった理由は「私が最上回生だから」という単純なものでした。


それまでの私は、チームの中でおちゃらけてヘラヘラしているような、いわゆるネタ枠担当だったと思います。


もちろん自分でも、主将の器ではないとわかっていたし
今でも自分には向いていないのではないか、不甲斐ない自分が嫌になる時があります。



辛くて泣きたくなる日もあります。



いっぱいいっぱいで逃げたくなる時はもっとあります。


でもそんな中、私がここまで頑張ってこれたのは
まぎれもなくチームメイトのおかげです。


行動力のあるしゅうを始め、
無理な要求を「頑張ります!」と引き受けてくれるわこ
いつも論理的に考えチームを引っ張っていってくれるりず
いるだけでチームを和ごましてくれるはな


ほんとに色んな場面で助けられ

成長させてもらっています。

ありがとう!


そして4月にはたくさんの1回生が仲間になってくれました。


いつも元気でパワフルな1回生は
チームに活気をもたらしてくれています。


私の周りには、こんなに最高のチームメイトがいます。


今年のリーグ戦は合同チームでの出場ですが
来年は神戸学院大学女子ラクロス部としてこのメンバーで単独出場するのが目標です。


そのために
今年は技術面に加え主将としても
成長しなければなりません。


今は辛いと感じることの方が多いのかもしれません

ですが、信頼し、ついて来てくれるチームメイトのために一生懸命頑張ります。

 

そしてなによりも試合中はラクロスを楽しみたいと思います。


拙文ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


今後とも神戸学院大学女子ラクロス部をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?