見出し画像

琵琶湖 大津サービスエリア(下り) 子連れに最高!設備充実!

乳幼児連れての旅行で気になる設備!!

琵琶湖🌊大津サービスエリア(下り)はベビースペースが充実!大満足の設備です○


乳幼児連れチェックポイントはコレ↓


✅おむつ替えスペース

✅オムツ捨てBOX

✅授乳スペース

✅給湯器

✅電子レンジ

✅飲食エリア

これ全部揃ってるSAはなかなか無い!!


大津サービスエリアすごいです。


画像1

おむつ替えスペース完璧です。壁に可愛い装飾があるので、立ってオムツかえるようになった一歳児でも嫌がることなく替えてくれました○

もちろんオムツ捨てBOXもあります。ボタン押して自動で中に入っていくタイプ。

画像2

授乳スペースは女性以外立入禁止で個室が2つあります。結構広くて落ち着いて授乳出来ます○

給湯器も完備。ミルク作りも安心。給湯器前にソファがあり、絵本も置いてあります。誰が考えたんだろ?ファミリーに人気のイオンよりも充実してない?!すごいなー。

画像3

ベビースペースにトミカが!!!息子大興奮でした。男の子は嬉しいかも♥


電子レンジはベビースペースの向かいにありました。旅行中、離乳食を温めたりお弁当を温めるのに結構困る。ジップロック持っていって湯せんしたりしたけど、やっぱりレンチンが楽ですよね。


我が家なりのコロナ対策で今回は車内でご飯を食べましたが、2階にはフードコートがありうどんも食べられます○0〜2歳児、うどんあればなんとかなりませんか?(笑)もちろん大人向けの美味しいものもたくさん売ってました♪フードコートにキッズエリアがあり、低めのテーブルと椅子が用意されていたのも魅力的。


画像4

3階展望エリアからは琵琶湖が見られます!ウッドデッキになっていてちょっとした階段もあるので、一歳児は満足していました!


大津サービスエリア(下り)子連れ目線でまとめてみました名神高速道路を利用される際は是非立ち寄ってみてください💓



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。