見出し画像

2023年の思いで

2023年のことを振り返りました。

2023年のベスト

■ ベスト人生訓
杉浦茂『猿飛佐助』のコマ

マジ、気まま。(出典)

■ ベストポルノ
ポルの王子様

欲しくはない

■ ワーストスケジュール
カニ漁師のスケジュール

カニをたくさん、とるぞー!

■ ベスト落書き
世にも珍しいパーのカニ

■ ベストマイケル
小学生と「もみじ」を唄うマイケル

ホントいい笑顔

■ ベスト漢方薬
龍角散

喉スッキリしすぎてヤバイ。なんなら味もおいしい。

■ ワースト新入社員
歓迎会で言いたい放題かます新入社員

言いたい放題かました挙げ句、処分にも反撃を辞さないガッツ。(出典

■ ベスト重量
『ロメオの心臓』の重さ

■ ベストしんちゃん
極道しんちゃん

■ ベスト水遊び
中国・北京のおじさん

今年の夏は暑かったから…(出典

■ ベスト幽霊
マンコの幽霊

■ ベスト服
HIPHOPパンツ

■ ベストCM
タイの歯磨き粉

■ ベストゲーム
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

今年、これ以外2-3つしかやってない。

■ ベストゲーム予告
 MOUSE

こういうのいちいち気になっちゃうからずるい。

■ ベスト研究
数世代で蚊を絶滅させる研究

蚊がいなくなる嬉しさと、それを上回るうすら怖さ。(出典

■ ベスト返礼品
ロボット型薪ストーブ(170万円納税)

■ ベストFUCK
ロボコップ

かっこよすぎ

■ ワースト人生図
100分de名著 - パスカル『パンセ』回に出てきた図

こんな言い方しないでもいいじゃんね

2024年もよろしくお願いします。