見出し画像

夏の裏磐梯

学生時代の慣習って,続くものです。

大学時代に,サークルの仲間4人で旅行を始めたのですが,社会人になってもそれは続きます。

家庭を持つメンバーが増えてきたり,海外で活躍するメンバーもいたりするので,頻度は減ってきましたが,それでも旅に出ます。

2014年の夏,僕らは福島県の裏磐梯に旅をしました。

詳細は別途まとめますが,ここではざっくり紹介します。


僕らは,グランデコ東急ホテルに泊まりましたが,緑に囲まれた素晴らしいホテルです。


記事トップの写真は,ホテルの部屋から撮影したものですが,本当に緑,緑,緑。


ホテルはグランデコスノーリゾートの敷地にあるので,リフトで登っていくと,磐梯山を始めとした素晴らしい眺望が待っています。

リフト降り場には山のレストランもありますので,食事もできますよ。


僕らはそのまま磐梯山方面にドライブしていくわけですが,五色沼にも寄ってボートに乗って楽しみました。


このルートには,滝がたくさんあります。

夏だったので,滝の水しぶきがとても涼しくて,滝に出会う度に車を降りて,観入ってしまいました。


この旅行記の後半では大内宿について書く予定ですが,それはまた別途,しっかりとまとめます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?