見出し画像

【ネタバレ】ブラックシンデレラ四話の感想を空くん推し視点で

こんばんは。お久しぶりです。いかがお過ごしでしたか。私は大学が忙しかったです。大変ですね。

最近はブラックシンデレラが生きがいと言っても過言ではないです。四話を見ました。最高としか言葉が出ません。やはり空くんが推しです。最近は板垣くんのアイドル時代の動画や写真集を見返しています。どの板垣くんもかっこいいです。


では四話について。ネタバレしますのでご注意ください。四話はまだ二回しか見ていないうえ、情報量が多いのでまだ心が追い付いていません。

正直三人のインスタライブのときに兄弟説は何となく察しました。あまりに板垣くんとあいりさんが仲が良くて、これは共演シーンが結構あるなと考えたとき、年齢差的に兄弟かなと予想しました。名推理です。

この回は、空くんと愛波ちゃんちゃんが楽しそうなシーンが多くてうれしかったです。心のどこかできっと圭吾くんとくっつくのだろうなという悲しい気持ちがありましたが、羨ましさと幸せに浸っていました。特に川沿いを歩いているシーンがよかったです。愛波ちゃんに『(空くんのミスコン時の失言に対して)ないわーと思った』って言われたときの空くんの『だよなぁ……』が本当に切なそうで可愛かったです。あと、盗撮はやめてって思いましたね。スマホが普及して、カップルが盗撮されるというのは多いことです。実際に男の子(ただの友達)と歩いているところを盗撮されたことがあって、挙句Twitterに「カップル成立か⁉」という文と共にあげられました。良くないですよね。こういうところでも高校生の現実が厳密に再現されています。盗撮には気を付けてください。

ミスコンのときのお姉さんが空くんのお姉さんだったとは、世間って狭いですね。あと、どんなDNAだよって思いました。羨ましいです。お姉さんは空くんのマイペースさをしっかり理解していて、空くんもお姉さんを大事にしていて、その関係って素敵だと思いました。私は一人っ子なので、羨ましいです。ミスコンで優勝しても病んじゃうことがあるのだと知ったとき、驚きました。やはりどんなに美人でも悩みは付き物なんですね。空くんもそれに気遣っていたのが優しいと思いました。お姉さんのこと、大好きなんですね。しかし今は、やりたいことをしっかりしていて、更に美しいです。やりたいことをするの一番だし、その姿が一番輝いて見えるのですね。素敵です。余談ですが、空くんが工房に入ったときに言った『クッキー全部食べちゃったの~?』が可愛くてたまらなかったです。そのあとマシュマロを食べているのも可愛かったです。昼ごはんのパンも甘そうだし、空くんかなり、甘党なのね。『ひとりで行けないところなんてない』っていうのも空くんらしくてよかったです。私も、海外旅行以外はひとりでも大丈夫かな。

最後のシーンの空くん、あんなにシビアな場なのに相変わらずマイペースでしたね。少しあたふたしているのも可愛いです。今まできっと平和に暮らしてきたんだろうと思います。兄弟喧嘩もしなさそうですし。しかし、高校生は一度はきっと、ああいう怖い場面に出くわすのですよね。お嬢様系の女の子は怖いですから。だいたいそういう人の家族ってモンスターなのですが、ゆりさまの場合はどうなのでしょう。案外母親は良い人なのでしょうか。怪しいと思うのですが。

そんなことは置いておいて、最後の圭吾くんに持っていかれました。まさかの整形。三話で小さい頃の写真を出さなかった理由が分かりましたね。これゆりさまがバラしそうですね。これからが怖いです。

個人的に、何度かフォーカスの当たっている眼鏡をかけたおとなしい女の子がキーマンだと思っています。ただの予想ですが、ミラーボールを落としたのはあの子なんじゃないかと勝手に思っています。あれって、勝手に落ちるものなのですかね……。気になります。後半戦に期待ですね。


今回はこの辺で。ブラックシンデレラについて語る場がなかなかないので、ここに綴られてうれしいです。もし機会あれば、どなたか語り合いましょう。明日もいいことありますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?