見出し画像

自己肯定感を高めるためにSNS始めました!

こんばんは。今日はいかがお過ごしでしたか。私はずいぶんぐったりとしていました。気象病と夏バテがしんどくって大変ですよ。五月病と夏バテと気象病、トリプルパンチなわけです。辛い辛い。

そんな話が置いておいて、なんと、私いよいよインスタを始めました。@harusora_yoi です。ぜひフォローしてください!またTikTokなんかもやりたいなと思います。

なぜ各SNSを始めようかと思ったかは、いくつか理由があります。一つ目は外に出られない今だからこそ、SNSを使って自分のことを発信したいと思ったことです。こうやって淡々と暮らしていても何も得られないし成長しないと思います。新しいことしたいなと思ったのが大きな理由です。二つ目は自分に自信を付けたいからです。自意識過剰って言われそうですが、実は私は意外と自分のことが嫌いじゃないです。そりゃあもっと私よりも魅力的な人は星の数ほどいます。でも私は唯一無二の存在だし万人受けでなくとも誰かの目に留まる存在かもしれないと思います。自分のことは自分が一番わかってるし自分のことは自分で愛してあげなくてはいけないと思います。自分にうぬぼれるのと自己肯定感を持つのは意味的には全然違うし私は私をもっと受け入れてあげたいです。コンプレックスなんて山ほどあるし自分が嫌になることだってあります。でもそういうところも含めて私です。自分が受け入れてないのに他人が受け入れるはずありません。

SNSでモラルを守ったうえで自己表現をすることはきっと自分らしさを確立するうえで大切なことだと思います。現代では自分大好きって感じの発言をすると引かれることが多いです。それでもなお私はSNSを通して自己表現を積極的にしていこうと思います。私は心のどこかで誰かに認めてほしいと思っていると思います。自分のことを受け入れてくれる人と関わりたいです。ナルシストとか自意識過剰とかいう人は気にしないことにします。他人の目を気にしない生き方をしていきたいです。

もしよろしければファローの方、お願いしたいです。note、Twitter、Instagram、おそらく後にTikTok、頑張りたいと思います。自分のペースでの活動になりますがよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。明日もいいことありますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?