見出し画像

「マインドセット」をもう一度

新家です、


昨日は比較的涼しかったですが、
今日は暑かったですね。


在宅勤務でしたが、
部屋の中がかなり蒸しました。


最近の暑さのせいか
私、ちょっと詐欺に走ってまして、
今日は、「ライティングの師匠」に
久々に「喝」を入れられました。



「え、新家さん、いくら副業で稼げてないから
って、人をだますことしてはだめですよ」


おっしゃる通りです。


オレオレ詐欺なんかしたら人としてだめですよね。



厳密にいうと
お金が絡んでないので、
「詐欺」とはいいません。



私がしてたのは
「やるやる」詐欺。



なんですかそれ?



この1ケ月、
毎日、「ライティング講座」で、
活動報告をしてます。


その中で、2週間ほど前からやるといってた事項
があります。


・渾身のセールスレターの執筆
・名刺の作成
・サイトの制作


など、その他もろもろ。


そして、10日前から始まったゼロイチ様
のYouTube台本。


それらもろもろが、休みがあったにも
関わらす、ほとんど進んでなかったのです。



他の受講生のように、獲得している案件
があるならまだしも、


私は、「クライアントさん連絡待ち」
の案件が1件あるのみ。


それほど忙しくないにも関わらず、
2,3日、

「明日やります」


の報告が続いたものだから、
師匠から「喝」が入ったわけです。



どんな「喝」かって。


それは、


明日はない!
マインドセットをもう一度^^
新家さんならできる!
みんな信じています。



「明日はない!」




めちゃくちゃ大事な「マインドセット」
です。


人は怠け者なので、
しんどいことがあると「後回し」
にします。


私は、特に他の受講生よりも
「怠け者」なので、
すぐに後回しにしがち。


そんな性格を師匠は
お見通しです。



そう、


日本は治安がいいし、平和なので、
当たり前のように
「明日がくる」

と思ってしまいます。


でも、他の国に行けば
事情が違います。


例えば、

アフリカは国によっては明日の食糧
の確保もままならない


中東の国に行けば、毎日のように
民族紛争や宗教戦争が勃発。
いつ流れ弾に当たって死んでもおかしくない。


日本は平和すぎます。


だからこそ、

時に厳しいことを言って下さる方が必要。


でも、私の師匠は
厳しいだけの人ではない。


そのあとに

「新家さんならできます。
みんな信じてます」


とまで言って下さる。


師匠、いつもありがとうございます。


講座まで残り少ないですが、
もう一段ギア上げます。


本日は日記でした。



いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?