見出し画像

セールスコピーライターとしての「マインドセット」

新家です、


突然ですが、

今、あなたは何を優先事項と考えていますか?


✅家族と一緒に過ごす時間
✅恋人とのデートの時間
✅仕事
✅一人の時間
✅ペットと過ごす時間


など、人それぞれでしょう。


既婚・未婚
年代
男女

などによっても違いがあると思います。


私は、
「セールスコピーライター」を目指し、
「ライティングセミナー」を受講してます。


今の私には、
「クライアントさんの獲得」
が最優先。


そして、私には「クライアント」さんが
います。



今の私の立場から言うと。
私の最優先事項は、



「クライアントさんを満たすこと」



そのクライアントさんとは、


「セミナー講師である大山さん」が
代表取締役を務める「ゼロイチ株式会社」様
です。



セミナーは、今週末で終わります。


しばらく添削サービスはあると思いますが、
それがなくなれば、関係が終わるかもしれない。


私は、もうしばらく大山さんから
学びたかった。


だから、「YouTube台本」の案件に応募して
テストライティングの末、「合格」しました。


そして、今初めての台本に取り掛かっています。


今の時点では、何度も添削が入るのは覚悟の上。
だから、極力「早く提出」を心がけています。


今の私の実力で、ゼロイチ様に「質」で貢献する
ことは難しい。


それなら、スピードを出すしかない。


本日は仕事で、
帰宅が22時

ご飯食べると22時半。


昨日依頼した台本が
本日添削されてきました。


サポートの山崎さん、
お忙しい中、ありがとうございました。


私には、まだまだ大山さんから
学びたいことがあります。


それは、具体的に「こういうこと」
というのがあるわけではありません。


しかし、自分が書いた文章を
添削してもらいたいと思ってます。


それには、ゼロイチ様が直接のクライアント
さんになる案件が一番気を使わなくて済む。



つまり、大山さんがクライアントなので、
「大山さんを満たす」ことに集中すればいいのです。



幸い今、クライアントさんは「ゼロイチ様」だけ
です。



「明日はない」(「明日やろうは、バカやろう」(橋本さん
よりいただきました)。


このマインドセットを胸にしまって残りの講座
機関頑張ります。



そして、ゼロイチ様案件で大山さんを満たしたい。



いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守


追伸:本日中に添削いただいた台本。
   日にちは過ぎましたが、
   夜中には再提出しました。


















この記事が参加している募集

リモートワークの日常

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?