見出し画像

長距離選手だった私がMDCに携わるわけ


お久しぶりです(^^)
現役引退から1年7ヶ月、、、
最近は元実業団選手というより、OTTやMDCなどのイベント盛り上げ役なイメージが強いかと思われる、萩ちゃんです!笑


10/20.21で2023年のMDCが完結しました。
MC&DJがいたり、アルコール飲めたり、市民ランナー日本1決定戦があったり、、、
日本の陸上競技じゃ他に類を見ない大会になったなと感じました!

そもそも何故、現役の頃10000mマラソン駅伝を走っていた私が、中距離レースであるMDCに関わっているのか。
疑問に思っている方もいるかと思われます。
(むしろ思ってくれてたら嬉しいw)
あまり誰かに話したこともないので、このnoteに記しておこうと思います。


理由は2つ
まずシンプルに中距離は面白いから!!!

これは現役の頃からずっと感じていました。
私自身スピードがあるタイプではなく、やりたくてもやれない中距離に大きな憧れがあったんです。
一瞬も目を離せない展開となる中距離は、同じ競技者だった私からしても本当にかっこいい種目なんです!!



そしてもうひとつは"横田真人"という人間に惚れているからです。
(言っておきますが、LOVEのほうではありませんw)

私は競技や人生に悩んだ時にいろんな方々に相談します。
その中でも横田さんは、優しい言葉も厳しい言葉も面白い言葉もくれる先輩です。
何度その言葉に助けられたかわかりません。

さらに横田さんは行動力が半端ない人です。
大きな目標を実現するためにたくさんの人を巻き込んでそこに向けて試行錯誤します。
雑なようできちんと計算されていて、周りへのフォローも欠かしません。


そんな人が作るMDCという大会。
近くで一緒に盛り上げたいと思っちゃいますよね?笑
それで得られるものを掴みたいと思っちゃいますよね!!


今年のMDCは終わっても、来年・再来年とこの大会は続いていきます。
私は出来る限り、この大会に携わっていきたいと思っています。
もっともっと競技場を観客でいっぱいにするためにも、私に出来る、、、私だからこそ出来る形で携わっていきたいと思います!!

来年は今年以上にもっともっともっっっと盛り上げるぞーーー!!!


2023.11.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?