見出し画像

ドラフト1位シュミレーション 2023

こんにちは!
こっちゃんです。 


今回は私が考える各球団のドラフト1位完全シュミレーションを行います。

ドラフトが近づいてきました。楽しみですね!
各球団、一位指名の選手を公表し始めましたね。
私の一位予想の詳細のnoteは既に公開しています。予想選手と違う選手を公表した球団もありますが、自分の予想を貫きますのでよろしくお願いいたします!

詳細はこちらです!

なお、今年のドラフト会議は10/26(木)になります。
(投稿日 10/25)

各球団のドラ1予想


阪神 前田悠伍

広島 常廣羽也斗

DeNA 細野晴希

巨人 西舘勇陽
(10/25 西舘勇陽選手指名を公表)

ヤクルト 武内夏暉

中日 度会隆輝 

オリックス 木村優人

ロッテ 度会隆輝

ソフトバンク 細野晴希

楽天 常廣羽也斗

西武 下村海翔
(10/24 武内夏暉選手指名を公表)

日ハム 常廣羽也斗

競合

常廣羽也斗(3球団 広島・楽天・日本ハム)
細野晴希(2球団 ヤクルト・ソフトバンク)
度会隆輝(2球団 中日・ロッテ)

競合した球団の外れ1位予想

広島 真鍋慧(広陵高)
早々に公表も、クジを外した場合は地元高校のスラッガーを狙いに行くか。

楽天 草加勝(亜細亜大)
常廣を外しても先発が欲しい楽天。
最速153キロの先発候補を指名か。
競合しそう…
(外れ外れ1位 東松快征) 

日ハム 草加勝(亜細亜大)
もちろん日ハムも先発が何枚も欲しい。
こちらも競合覚悟で草加を指名か。
(外れ外れ1位 松本健吾)

ヤクルト 上田大河(大阪商業大)
先発を確保したいヤクルトは、外れ1位も先発か。
重いストレートとカットボールで押していく上田の力に期待。

ソフトバンク 武田陸玖(山形中央高)
将来性のある選手を指名する傾向にあるソフトバンクは、二刀流の武田を指名しじっくり育てると予想。

中日 上田希由翔(明治大)
野手を外しても今年は野手!!
地元愛知県の高校出身の上田を指名か。
ドラ2は東松で!!

ロッテ 廣瀬隆太(慶応大)
パワーヒッターを求めるなら外れ1位は廣瀬か。2順目に残っていない可能性もあるので、慶応の主砲に注目したい。

最後まで見ていただきありがとうございます!
良ければいいね、フォローしてくださると嬉しいです😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?