見出し画像

ブリュッセルでゲストハウスを始めました!

こんにちは!以前にもお知らせしたのですが、ブリュッセルに在住して半年が経ち、ゲストハウスを立ち上げましたのでちょっとだけお知らせさせてください!

過去のnoteにも書いたのですが、私は在宅で仕事をしているものの、家の中で余っていてあまり使わない部屋をどなたかに格安で利用してもらえるのでは!ということで、ゲストハウスをやろうと思いました。

ただあまり多くの方に来ていただくと対応が難しくなるので、あえてAirbnbなどには掲載せず、日本人の方限定でお得に泊まってもらえればなと思っています。

他にも安宿はホステルなどありますが、お金をケチった代わりに盗撮・盗難などのトラブルも聞くし、一部屋に何人も泊まるので大人にはストレスが溜まります。こちらのゲストハウスでは、「40ユーロ程度で泊まれて、でも自分専用の部屋でゆっくりできて、安心して泊まってローカルスポットも楽しめる」、そんなお部屋を提供したいと思っています。

また、昨年末にこのゲストハウスを始めようと思ってnoteに書いてから、宿の名前(=GuestHouseやまちゃん)を決めたり、ゲストハウスのロゴを作ったり(奥さんが作成!笑  感謝!)、Instagramも立ち上げてローカル情報を発信し始めたので、ぜひベルギーを旅行される際にご利用いただければと思っています!

そして、ロゴの似顔絵が果たして似ているのか、私たち夫婦にもぜひ会いにきてください(笑)

🏠公式HP: https://x.gd/yamachan

公式HPのほうに、GuestHouseの詳細(場所、料金、空室情報etc)が記載されており、申し込みフォームもありますのでぜひご覧ください!

🤳インスタグラム:
GuestHouse やまちゃん(←クリックすると飛べます!)

ローカル情報をアップしています🤗
フォローお願いします!

ここのお店は美味しい!近隣の日曜マーケットに行くならここに行くべし!など、宿泊されたら楽しめる情報を発信しております。

🏨宿の写真:

ゲストハウスの周辺

何かご質問・相談などありましたらここのnoteのコメント・メッセージや、公式HPにもご連絡方法を書いてありますので、ぜひよろしくお願いします!

それでは、引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?