見出し画像

親に干渉されないために

案外この悩み、周りの人も抱えてて驚き桃の木山椒の木。

生きずらさとは

色々な評価、というか観点があると思うのですが。

一つに、親という存在が大きいのかなと思います。
親ガチャなんていう言葉が気がついたら市民権を得るようになっていくばくか。

難しい話なんですけど、親に金がないから干渉してくる
っていうパターンもあれば
逆もあるっていうことに最近気がついた。

金による支配

眠い。

あ、間違った。心の声が。

恵まれた悩みなのかもしれない

親に金の無心を相談できるのは、もしかしたらない人からしたらそもそも恵まれた悩みなのかもしれない。

だけれど、ないものならば最初から選択肢がないのに選択肢があると思っている中から、お金という道具を使って何かを強いるのは思ったよりもハードモードでした。

めんどくちゃ笑

あああ

なんか、お金で文句の言われる人生なら文句言われない人生=生きるのに必要な最低限のお金を得られればいいのではっていう思考に辿り着いた結果、
余り深く考えずに仕事を探そうかなとか思ってます。

まあ、勉強はまたの機会でもできるし。というか、このタイミングじゃなくても行けるし。
とかねとかね。

ただの脳内メモなので、言ってることめちゃくちゃかもしれませんが。
おほほ。

まず、共テ受験のみんな頑張って。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?