見出し画像

気がつけば1年

パートナーシップ宣誓をしたのが、昨年2022年の8月3日だったので本日で無事1年が経ちました。

気がつけばあっという間。
思ったより、というより思っていなかったことの連続過ぎてまだ受け止め切れていない自分もいるのですが笑

本当にありがとう

正直、自分がゲイだと自覚する前から自分には人生の伴侶は不要かなと思っていましたし、本気で結婚はしたくないなと思っていました。

だからこそ、この出会いは本当に奇跡でもあり感謝しています。
年下なのに自分よりしっかりしている面もあれば、どーしようもなく面倒見てあげないといけないこともあるけれど、それはお互い様。

自分が無いものを、それぞれが好きになった結果人生の伴侶としてお互いを選んだのです。
凄い奇跡。

大きな喧嘩①

僕たち、歳の差が5才もあるのとなんせロジカルお化けなので喧嘩をすると論理的に詰めてしまうんですわ。。。

んで、そうするとパートナーはもうただひたすらに謝るだけになってしまうのですが、それってロジカルお化けからすると火に油というより火に花火。

マジでこの動画のTNT状態。自分でも何に怒っているのか忘れてしまいます笑

なので、安易に謝るのNGっていうルールを決めました笑
まあ、そもそもそんなにでかい喧嘩しないんですけどね。

大きな喧嘩②

これは、火災保険の契約についてどうしてもゲイかつ共同契約(UR賃貸は基本的に親族以外は双方でUR都市機構との契約が必要)という特殊な条件かつ、僕の方が元々損保の契約を入れ替えたり・追加したりしていたのでかなり煩雑になっていたという背景があるにせよ・・・。

まージミーなミスが昨年の初冬に発覚したんですよね。
んで、代理店側に確認をお願いしたらなんだか僕が悪者みたいになってしまいまして・・・。

そのやり取りの中で、パートナーからもう少し優しくしてもいいんじゃない?とさらっと言われたのが当時の僕の逆鱗に触れ、

味方になってくれない人と一生添い遂げる自信ないから別れよって言う。

まあ自分も相当なクズっぷり。😇😇

もうここまできたら

一生添い遂げる自信しかない!
だって、今年1年間2人で乗り越えたいろんなこと、人生で何度も経験したくないことも沢山ありました笑笑

僕とパートナーしか知らない秘密が多すぎて㊙️
もう、最大限雑に言うとめんどくさくて今年一年の説明を誰かにすることはないでしょう笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?