見出し画像

よろこび

今更なんだけど、去年の大晦日に書いたこと。
今日を振り返るのも大切だけど、たまには1年、半年、1ヶ月といった単位の振り返りをすると大きな流れが見えてくるんだなと、改めて実感しています。

2018.12.31
【美点100】
10/100 人に尽くすことに喜びを感じる

【内観】
今日は大晦日。

皆さんは2018年を振り返ってどんな一年だったでしょうか?
僕の一年は、大きな変化があった一年でした。

年初に父が他界し、
2月から行動コミュニケーション協会での活動が始まり、
8月から新しいスタート、
9月から所属している倫理法人会の専任幹事を拝命し、
と人間関係が大きく変化しました。

その中でも、行動コミュニケーション協会と専任幹事としてのお役を全うすることが人生に大きな変革をもたらし、人との出会いや関わりにも大きな変化が起こっています。

「人に尽くすこと」ができる環境が用意され、それをすることに大きな喜びを感じている自分がいます。

行動コミュニケーションのプログラムを通じて自分らしさを受け取りました。
身近な人たちに愛されていることを確信し尽くすことを決め、自分が成果をあげるだけでなく、自発的にチーム全体をサポートするフォローワーシップを発揮する。

倫理法人会で専任幹事としてお役を全うしたら、大きな成果を生み出すことができました。
どうやら、人に尽くし、それを喜びと感じられているとき、仲間と大きな成果を生み出すことができるようです。

2019年もこの確信とともに人生を加速させて生きてゆきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?