見出し画像

マコなり社長の自宅での生産性を高める為の最強グッズ紹介まとめ

マコなり社長のyoutubeチャンネルより

自宅での生産性を高める為の最強グッズ紹介


現在外出自粛が続く中で自宅での仕事や健康管理の為に、
マコなり社長がおすすめするライフグッズのご紹介。
マコなり社長自身これらをそろえることで生産率が上がっていったみたいです。
これまでマコなり社長が紹介してきた商品は売り切れ続出する為、
ほしいと思ったら即ポチしましょう。
後悔してからは遅いです。

結論からいくと下記の5種類です。

5位・折り畳みヨガマット

・ヨガマット【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) 折りたたみ
https://amzn.to/35cfWqc

・Taimonikヨガマット おりたたみ トレーニングマット
https://amzn.to/3cYULKR

・Reodoeer ヨガマット
https://amzn.to/2VLV4CR


4位・ステンレス真空断熱マグカップ
・ステンレスマグカップ(ロゴ目立たない)
https://amzn.to/3emgq14
https://amzn.to/3f4gAdG

・サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml
https://amzn.to/2VLFIOP

・Atlas (アトラス) 真空断熱 2重構造 ダブル ステンレス タンブラー 630ml
https://amzn.to/2VvFKZX

・うすはりグラス 鼓
https://amzn.to/2YhFXmq


3位・ディスプレイの高さを上げるアイテム
・Dell 4Kモニター 27インチ(4K・高さ調整・USB-TypeC)
https://amzn.to/3f2AyFF

・LG モニター ディスプレイ 27UL850-W 27インチ(4K・高さ調整・USB-TypeC)
https://amzn.to/2YepkYX

・LOE タブレット・ノートパソコン アーム スタンド
https://amzn.to/2VJA288

・BOYATAスタンド
https://amzn.to/2yyzGYY

・iMac
https://amzn.to/3cYIGW5

https://www.apple.com/jp/imac/

・Apple Magic Mouse 2
https://amzn.to/2Ye6PDW

・Apple Magic Trackpad 2
https://amzn.to/2VNrJYS

・Magic Keyboard
https://amzn.to/3d1dgP0


2位・コアラマットレス
https://amzn.to/3ctzrwK

1位・ネスプレッソコインプログラム
https://www.nespresso.com/jp/ja/subscription#/


5位
ヨガマットをお勧めする理由は家での健康維持をする為に必要です。
家での仕事や自粛期間になるとどうしても運動不足になりがちです。
適度な筋トレすると体にどのような影響を与えるか。
・運動による幸せホルモン(セロトニン)が排出され鬱になりにくい。
・筋肉量が減り新陳代謝がよくなり太りにくくなる。
・運動よりストレスが解消される。
・睡眠の質が良くなる。
これだけの恩恵を受けられるのに筋トレしない理由はないですよね。

ではなぜヨガマットが必要か、
・グリップにより姿勢が安定される。
・筋トレにより排出される汗を吸収するため。
・かたい床から体を守るため。(かたい床で筋トレを行うと関節を痛めやすい)
上記の理由により、家での筋トレはヨガマットを使う事をお勧めします。
特に3つの関節を痛めるですが、健康維持の為に筋トレをしているのに、
体を痛めてしまったら本末転倒ですよね。
なんでこの自粛期間に筋トレを始めようという方は必ずヨガマットを購入してください。

4位
ステンレス製の真空断熱マグカップ
なぜマコなり社長がステンレス製マグカップを推すのか。
普通のマグカップではせっかく淹れたコーヒーや紅茶がすぐに冷えていく、
保温機能のついているグラスは直ぐに割れてコスパが悪い、
上記の2点の共通点は汚れが目立ちやすい
しかしステンレス製の真空断熱マグカップはそれらの悩みを一気に解決してくれます。
より作業に集中したい方等は必見ですよね。

3位
デスク周りを整えディスプレイの高さを上げる為のツール
ノートPCにデスクに置き作業すると背中が丸まり姿勢が悪くなり内臓機能を低下させます。
その為ディスプレイの高さを目線の位置に合わせることにより姿勢は改善されます。
ディスプレイの高さを合わせる方法
・外部ディスプレイを導入
・ノートPC専用のスタンドを導入
上記2点のどちらかは行う事。

外部ディスプレイを導入し、ノートPCに繋ぎ2画面の作業になり作業もはかどります。
それかノートPCはキーボード入力用として使用し、ディスプレイだけで作業しても良いかもしれません。

何を基準にディスプレイを選べばよいか。
・4Kモニターであること(4KとはフルHDよりも解像度の高いディスプレイ)
・高さの調整が出来ること
・USB-TypeCでの充電、映像出力が可能なこと

フルHDは安くてお得に買えますが、映像は4Kモニターの方がよいです。
せっかくの自己投資なら安いものを買うより、綺麗なモニターでの作業がはかどります。

高さ調整についてですが、自分で台を設置するならそれでも良いのですが、
微調整が出来るように、高さ調整の出来るディスプレイが望ましい。

USB-TypeCは映像出力も充電も1本のコードで出来る優れものです。
今まで複数のコードでデスク周りがごちゃごちゃしていたり、
電源のタコ足配線等あったでしょうが、
もうUSB-TypeCのコード一本でそれらが賄える時代になっています。

ノートPCスタンドを導入に関してですが、
スタンドだけではダメで手の位置が上がった状態で作業をすると、
肩や首に疲れがたまり生産性が落ちます。
ノートPCスタンドを買うなら、
ついでに外部キーボード、マウスを購入しましょう。
机にてを置いた状態で仕事ができ疲れる事もなくなります。

2位
コアラ・マットレス
寝具に投資をする事によりしっかり睡眠がとれ生産性も向上します。
コアラマットレスは従来のマットレスにはない高反発と低反発を合わせた画期的なマットレスです。
コアラの広告でマットレスの上にワインを入れたワイングラスを置いて飛び跳ねる実験を行いました。
すると驚きです、こぼれないんですよ。そのくらい衝撃を抑えるようになっています。
衝撃を抑えるという事は、寝転がっても体に負担がかからないようになっています。
内部の構造もしっかりしていて本当に寝る事を考えに考えられたマットレスです。
寝具への投資は惜しまずにしましょう。

1位
ネスプレッソコインプログラムはコーヒーのネスプレッソの月額サービスです。
毎朝コーヒーやカフェラテを飲む人は必見です。
スタバやコーヒーショップよりも美味しいコーヒーが一杯単価めちゃめちゃ安く飲めます。
デロンギのように洗うパーツも少なくて済みます。
メーカー本体の代金は\30000ですが、これがサブスクリプションに登録すると\100になるんです。
月額は\2000か\3000円くらいですが、これと同じだけのポイントももらえるんです。
つまり貯まったポイントでコーヒーのカプセルやお洒落なカップも買えるんです。
サブスクリプションなので1年以内に解約すると、解約金が掛かりますがメーカー本体の代金のみです。
つまりわざわざ最初に\30000出してコーヒーマシンを買うことなく、\100でネスプレッソ・オーナーになれるんです。
しかもポイントもいっぱいつくのでそれでコーヒーカプセルも帰るのです。
月額たった\2000でそれだけの恩恵受けれてたらめちゃめちゃいいですよね。
もう登録しない手はありません。

以上マコなり社長のお勧めする生産性を上げるグッズまとめです。

マコなり社長はの動画は全部見ても損はないと思います。
是非チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=lJi3E-E-fFA