見出し画像

6週4日 つわりで無力感

今日もつわりは順調に悪化しており、休日だけど仕事少ししなきゃと思ってたのにほんのちょっとPC見てるだけでつらくなってしまった。
あと、一時帰国で出産するために分娩予約したかったのだけど、目をつけていた2つの病院、両方断られてしまってかなしみ。

一つは分娩予約のために診察受けなきゃいけなくて、直前まで帰れない私はだめだった。ここは日本の家から歩いて行ける総合病院で無痛分娩あるところだったからずっと前から希望してたのでとてもがっくり。

もう一つは歩いては行けないけど何かあったらタクシーで行ける範囲で、完全無痛が売りのところで、でも予約がいっぱいらしくキャンセル待ちもだめとのこと。
まだ6週目なのにそんなに早く埋まっちゃう?と思ったけど、人気なのだろうし、海外在住で直前まで帰れない人(体外受精かつ高齢のリスクもあるし)をわざわざ受け入れしないということかもしれない。
範囲広げて探さないと…

今日できたことはこのくらいで(病院の予約はできていない)、食事も朝にバナナとヨーグルト、昼に素麺とアイスとクッキーだけで、夜は食べられず、無力感。何も栄養取れていない。

寝る前に夫にヨシヨシとされていたら涙が出てきた。

泣いても笑ってもつわりはまだしばらく続く…

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?