見出し画像

9週2日 バランスの悪い食事

昨日の夕方から寝るまで結構調子が良く気持ち悪さがかなり軽くなった気がしていて、そしてそれはそれで「赤ちゃん大丈夫?」という気持ちになるという、妊娠初期あるあるの例に私も漏れず。

でも心配無用(?)で、今朝はまたしっかり揺り戻しが来た。
なんとか出勤して、午前中はぐったりだけど、オンライン会議もありつつ。たくさん喋ってる間にもゲップが出てきてウッと詰まる。

朝はグレープジュースと、バナナ(途中で気持ち悪くなり残す)
午前中に職場でケーキみたいなのとめちゃ甘い紅茶をもらったのと、ポテチつまむ。
お昼はめちゃくちゃ空腹で、焼きそば。結構量あったけど一人前完食。
夜は昨日のチキンナゲット3つとポテト少し、りんごゼリー。

今日は具合悪いなりに結構食べられたかも。
でも食べられるものを食べる方針の結果、いくらなんでも糖分過多かも。特に今日は、ほぼ糖分と油分では?夜だけちょっとタンパク質。
ちょっとそこは気をつけたい…でもそうすると食べられるものがまたなくなるから、まあ今はしょうがないのか。

連休中は、これでは出張とても行けないと思ったけど、今週2日働いて、具合悪いけどそれはそれでなんとかなるかもと思ってもきた。ただ地方部に行くから食べ物のチョイスがさらに限られるのでそこがハードル高い。

お腹の一部に湿疹ができていてとてもかゆい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?