見出し画像

糖度15度『あすみ』|味を知れば間違いなくハマる!まだあまり知られていないが、美味しさが知られれば、今後人気が出て確実に流行る柑橘!

こーち(@POWEREDby_Kochi)です。

まだあまり知られていないが、味を知れば間違いなくハマるし、美味しさが世間に知られれば、今後間違いなく人気が出て流行るな!という柑橘「あすみ」を紹介します!

以下のポスト(ツイート)をしました。


「はるみ」の子供「あすみ🍊」

2012年にデビューしましたが、生産がむずかしく、まだほとんど流通していない希少品種です。

“糖度は15度以上”で、オレンジのような芳香と、ジューシーかつプチプチした独特の食感がクセになります🤤

見つけた時はぜひご賞味くださいね。


この「あすみ」、美味しさがヤバいです💦

✅皮が薄い
✅果汁は溢れるくらい多い
✅ゼリーみたいな食感
✅めちゃめちゃ甘い
✅酸味はほぼない

パートさん達にも食べてもらおましたが、メチャクチャ大好評です😳

タイトルでも冒頭でもお伝えしましたが、まだあまり知られていないですが、味を知れば間違いなくハマりますし、その美味しさが世間に知られれば、今後人気が出て確実に流行ること間違いなしですね。

以上、参考にしていただけると嬉しいです。

ブログ」「X(旧Twitter)」「Instagram」「YouTube」でも情報発信していますので、もしよければ覗いてみてくださいね。

ブログ

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

「いいね」や「フォロー」、「チャンネル登録」していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?