見出し画像

30歳、女一人旅①

益田ミリさんにハマった今年。すでに20冊ほど読了!ミリさんって、日常を楽しむ達人だなぁと思う。今年になってから、日々仕事でいっぱいいっぱいだったし、なんならこの数年、経験にお金を使う、ということがあまりなかった。

3月からは、生活をアップグレードするぞ!!ってことで、一人旅。
大好きな横須賀に行ってまいりました。
なんか、不思議な雰囲気が大好きなのです。

今日は、まずお寿司屋さんへ。
ひさご寿司 横須賀中央店

大盛りをシャリ小で

まえに久里浜で食べたお寿司屋さん。横須賀にもあったので行きました。
右上から順に頂きましたが、全部びっくりするほど美味しかった。大盛り×シャリ小が私の胃のサイズにピッタリでした。
このためだけに、横須賀来る価値あり。

そのあとブックオフへ。家の近所のブックオフでは、益田ミリさんを買い占めちゃったので…横須賀にはあるかなー?と。
5冊購入しました(収穫!)

横須賀のミリさん

そのあと初めて猫カフェに一人で寄ってしまいました。ここの猫カフェ、広くて元気な猫ちゃんが沢山でサイコーだった。ひたすら癒されました。猫カフェ一人で来れたら、大抵のこと一人でできる気がする…

たぬきみたいなねこ様

うみかぜ公園で、1時間くらい、人の釣りをボーっとみて、YOKOSUKA PORT MARKETに寄って、ご飯を食べて帰って来ました。

ひろーいマーケット!綺麗で新しい

このマーケットも最高だった。また行くぞ。
以上、大好きな横須賀旅でした。


================
お寿司 1,500円
本1,900円
猫カフェ 1,400円
マーケット 1,000円
——————————
合計 5,800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?