2020年8月

徳島で行われたO-40の全国大会四国予選の試合中に怪我をしました。

元々右膝の調子が悪く、コロナ禍での練習不足/体重増加により、筋力が足らなかったんだと思います。

試合中は相手の上手い選手と対峙したので、疲労も蓄積していきました。

勝負どころを探しながら、プレーしていた後半5分くらい;相手の横パスが弱かったので、インターセプトしてそのまま上がっていこうとしたところでした。後ろから来る相手をブロックして前に行こうとしたら、後ろからくるはずだった相手に避けられてバランスを崩し、その瞬間に右膝をやってしました。

高知まではなんとか帰ってきましたが、翌日MRIの検査でやっぱり切れてそうだと。

血腫を抜いてもらって様子を見ていましたが、11月になっても改善の見込みがないことから、手術をすることにしました。


12月2日に手術をして、リハビリの日々が始まりました。

3月まではある程度良い感じで回復していたと思います。

4月にはジョギングをして、5月には少しだけボールを蹴って

6月早いペースで走れる様になって、7月8月9月となっていくと思っていたけど、6月以降は思う様にはいかず、YouTubeの宅トレなどをしながら過ごしています。

今は9月で、もうそろそろ試合復帰/練習復帰をしているつもりでしたが…

やはりプロの様にはいかず…

年を言い訳にはしたくないですが、予測よりも遅いペースになっています。

一応筋力は付いてきているので、このまま向上してまずはダッシュ•ストップ、方向転換•ジャンプなどがある程度できるレベルまで上げていきたい。

今年のO-40リーグの試合には参加できないかもしれないけど、いつの日か怪我をする前の時ようにフィールドを駆け回りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?