見出し画像

🇬🇧#3 ケンブリッジ街歩き

前回はこちら。

ケンブリッジに滞在し始めて最初の土日。ケンブリッジ中心街をぶらぶらしました。まずはこちら。

Great St Mary's Church. グレートってなに?

ここの塔は中に階段があり、上の展望台まで登るとケンブリッジ市街が一望できます。展望台は風が涼しく、眺めも良かったです。まあ他に高い建物ないですからね。入場料は£6。

塔からの眺め。東にはキングスカレッジ。
塔からの眺め。西にはマーケット。
塔の中の階段は125段あって結構疲れます。あと狭くて身体の色んな所が擦れる。


さて、程よく運動したらお腹が空いたので、腹ごしらえに向かいます。今回行ったのはこちら。

Honest Burgers
“Cambridge”というそのまんまな名前のバーガー。ジンジャーエールと合わせて£19…。

不思議なスパイスの香りがしましたが、美味しかったです。写真だとなんだか小さく見えますが、実際はとても多くて食べきれませんでした。ポテト君、キミのことだよ。

お店のリンクはこちら。


お腹いっぱいになりすぎて、これ以上歩くのが億劫になってしまいました。

どこを見てもかわいい石の街

今日はここまで。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?