見出し画像

🇬🇧#5 ケンブリッジのカフェ Fitzbillies

前回はこちら。


こんにちは。

イギリスの6月は25℃くらいでとても快適と聞いていたのですが、今週は30℃近くまで上がる日もあり結構暑かったです。湿度が低いので日本よりはマシですが…。

さて、今週はTrumpington St.にあるケンブリッジ大学の工学部に行く用事があったため、近くのカフェFitzbilliesで昼食をとりました。


1920年創業の老舗で、ケンブリッジ市内に2店舗あるそうです。今回行ったのはTrumpington St.のお店です。

左がカフェ、右がコーヒーショップ
グッズもたくさん売っている
ケーキやお菓子のテイクアウトもできる

今回は昼ごはんを食べにきたので、カフェを利用します。奥のカフェスペースは意外と広かったです。

奥はカフェスペース
広い
メニューその1
メニューその2
アイスコーヒーとチェルシーバンを注文。£8くらい。

暑かったのでアイスコーヒーと、このお店の名物チェルシーバン(Chelsea buns)を注文。チェルシーバンは外側が砂糖でカリカリになっていて美味しかったです。でも昼ごはんには少なすぎました笑。

別の日にチェルシーバンフレンチトーストも食べました!ヨーグルトやベリーの酸味とメープルシロップの甘味が絶妙で美味しかったです。

チェルシーバンフレンチトースト£11.5

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?