見出し画像

【1】「神様」とか「天使」とか「天国」とか、「宇宙」とかの話。

 最初にお伝えしますが、私は仏教徒の家で育ちましたし洗礼を受けていませんので、キリスト教徒ではありませんし、どの聖書にも経典にも詳しくありません。
 この話に出てくる単語は、「その存在に当てはめることが出来る唯一の日本語」として使っているだけで、「概念としてのその存在を指す言葉」ではありません。
 よって、この話に出て来る存在に対して偏った見方をしている訳ではありませんし、「私が知っている私の知識」としての存在の話を、しているだけです。
 どんな宗教、どんな信仰にも一切の関係はありません。

 このnoteで公開する「神様」とか「天使」とか「天国」とか、「宇宙」とかの話。は、YouTubeと連動しているはずでした。
 YouTubeでは比較的一般的な、スピリチュアル界で知られている、スピリチュアルに興味がある方なら大体の方が知ってるであろう情報を、私が見たり知ったりという経験からお話しし、noteではそれ以上に私が知っている情報を、有料販売する予定でした。
 ですが、「話すべきこと」と「書くべきこと」が違っていることに気が付き、YouTubeでは「話すべきこと」を、noteでは「書くべきこと」を、と、分けることに致しました。
 早々に方針を変えることになって申し訳ありませんが、「深くて広い話」をお望みでしたら、このnoteをお読み頂ければと思います。

ここから先は

1,337字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?