見出し画像

【スナップ散歩】久しぶりに湘南を歩いてきた。2023年GW

みなさんこんにちは!
26歳で社会人してます、むーと申します。

これまで仕事関係の話を投稿してきたのですが、今回は趣味の話です。

実は私かなり多趣味な人間でして、社会人になってからミラーレスカメラを購入してから、カメラにハマっております。
愛用しているカメラはFUJIFILM。

今回は、2023年のGW初日に、久しぶりに湘南の方まで行ってスナップしながら散歩してきたので、その様子をここに残したいと思います。

江ノ島駅についた!

私は埼玉に住んでいるのですが、池袋に出て湘南新宿ラインに乗り、湘南経由で片瀬江ノ島駅につきました!
長かった!笑

この駅初めてだったのですが、外観が城のようになっていて、私台湾にいったことがあるのですが、何か台湾味を感じる造形でした。
天気も良くて、FUJIFILMのフィルシミュレーションがいい感じです。

江ノ島大橋

江ノ島にかかる橋。
なんと天気がよく富士山もみることができました!
富士山見るとテンション上がります。

海岸

海岸側は少し雲が多く、何かすっきりしない空模様でした。
朝からサーフィンしている人が沢山いらっしゃり、GW初日を楽しんでいるようでした。

江ノ電に乗ってみた!

江ノ島といえば、やっぱり江ノ電でしょう!
せっかくきたのだから乗るしかない!と思い、特に行く先もありませんでしたが、江ノ電に揺られて江ノ島駅から鎌倉高校前に。

私はみていないのですが、スラムダンクで有名になった場所ですね。
もっとわんさか人がいるのかと思いましたが、思ったよりも少なかったです。(朝10時くらい)
とはいえ、もう少し人が少なかったらもっと余裕持って写真撮れるので、、

そんな感じで少しではありますが、湘南をスナップしてきた様子でした!
次はどこに行こうかな、、??

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?