見出し画像

大地を飲むんだ

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

最近春が近づいてきて春一番を感じることが多くなってきました!
おかげさまでベランダに洗濯物を干すと靴下が減ったり増えたりします。

増える??
「何かを失った時に何かを得る」
人生はそう回っているのかもしれません

そういえばこないだ少し早めの花見をしました!
どうでしょう見事な桜の木々は笑
花見というか枝見でした。
大地の力を感じてお酒をたくさん飲むことができました笑

さて、春の息吹を感じられるようになった今だからこそ
大地の味を感じてみてはいかがでしょうか?

大地の味

大地の味
それはこのお酒です。

株式会社FERMENT8から出ている樹木の特徴を日本酒と融合させた日本酒リキュール『樹木薫る日本酒・BOKKA(ボッカ)』

BOKKAはジャパニーズウイスキーの様に、老若男女さらには世界中の人に愛される日本酒を作りたいという想いからスタートしました。
これまでの日本酒のイメージはすこし伝統的で画一的な部分が多く、日本酒離れも囁かれていますが、このようなイメージを一新して、たとえばオンザロック、ハイボールなどスタリッシュな日本酒として、バーカウンターで飲むようなシーンが生まれないかと考えました。
そして試作を重ね、特殊な製法で木の香りを日本酒に移すことに成功し「BOKKA」が誕生しました!
これにより、ウイスキーでは味わえない、林檎や桜の木の香りも愉しめるお酒となりました。

個性的なお酒を作った会社は?

FERMENT8としてこれまで、「SAVE OUR SAKE」をテーマに酒蔵を未来に遺す為の商品開発を実施してきました。
乳酸菌発酵甘酒カクテル「FER」、日本酒カクテル「ぽんちゅ」、オーダーメイド日本酒シミュレーション「Mysake.jp」、日本酒サブスクサービス「SAKEPOST」の海外展開と、日本酒をより多くの方に親しんで戴くための商品やサービスを開発して参りました。この「BOKKA」も、日本酒ファンを増やす為の入口になりたいと作成しているそうです。

BOKKAの楽しみ方とは

  • そのままロックで:ウイスキーのように、ロックでじっくり味わう。

  • 炭酸水で割ってハイボールで:爽快なハイボールで、ゴクゴク飲める。

  • カクテルベースとして:BOKKAの香りを活かしたオリジナルカクテルを作ってみる。

まとめ

今日は大地の味を味わうことができる日本酒を紹介しました!
ウイスキーのように香ばしい味わいの日本酒になります。
ウイスキーよりもアルコール度数が少ないので安心して飲むことができるのでしょうか。
ウイスキー好きも日本酒好きもぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?